
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【読書記録】本能のおもむくままに(2017年04月分)

 

先月の読書量は、184冊(31134ページ)でした。

いつもより多かったな…記録とってなかったら絶対にわからなかったけど笑

例によって下に記載しておくので、興味があったらどんな本を読んでいたか見てみてください笑

 

 

そういえば、話題になっていたスタバプリンを食べてみました。

f:id:librarian_kinu:20170504220843j:image

キヌの好きな焼きプリンタイプではなかったけど、とろとろすぎず美味しかったです。

 

そしてなんといっても、容器が可愛い。さすがスタバ。 

f:id:librarian_kinu:20170504220904j:image 

 

 

<br />

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

2017年4月の読書メーター
読んだ本の数:184冊
読んだページ数:31134ページ
ナイス数:32ナイス

のりりん(1) (イブニングKC)のりりん(1) (イブニングKC)
読了日:4月1日 著者:鬼頭莫宏
のりりん(2) (イブニングKC)のりりん(2) (イブニングKC)感想
「所詮は去勢されたモンスター」って言葉が妙に耳に残る。輪ママかっこいいなー
読了日:4月1日 著者:鬼頭莫宏
だれも知らないアンパンマン -やなせたかし初期作品集だれも知らないアンパンマン -やなせたかし初期作品集感想
「きたなしこのよるフケツマス」とか「トースター島」とかの言葉遊びが楽しい。
読了日:4月1日 著者:やなせたかし
おしやれなおばあさんになる本おしやれなおばあさんになる本感想
本屋さんで見つけて購入、一気に読みました。おしゃれな(というか、自分の好きを追求してる)おばあさんになりたいなと昔から憧れてた私にはぴったり。
読了日:4月1日 著者:田村セツコ
はじめてのケダモノ (フラワーコミックスアルファ)はじめてのケダモノ (フラワーコミックスアルファ)
読了日:4月1日 著者:悠妃りゅう
はじめてのケダモノ 2 (フラワーコミックスアルファ)はじめてのケダモノ 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:4月1日 著者:悠妃りゅう
妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)
読了日:4月2日 著者:深山和香
Stand by me 描クえもん 1 (SPコミックス)Stand by me 描クえもん 1 (SPコミックス)
読了日:4月2日 著者:
アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
読了日:4月3日 著者:花沢健吾
アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)
読了日:4月3日 著者:花沢健吾
アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)
読了日:4月3日 著者:花沢健吾
悩殺ジャンキー (1)悩殺ジャンキー (1)
読了日:4月3日 著者:福山リョウコ
悩殺ジャンキー 第2巻 (花とゆめCOMICS)悩殺ジャンキー 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月3日 著者:福山リョウコ
悩殺ジャンキー 第3巻 (花とゆめCOMICS)悩殺ジャンキー 第3巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月3日 著者:福山リョウコ
斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)
読了日:4月4日 著者:麻生周一
斉木楠雄のΨ難 2 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のΨ難 2 (ジャンプコミックス)
読了日:4月4日 著者:麻生周一
めしぬま。 1 (ゼノンコミックス)めしぬま。 1 (ゼノンコミックス)
読了日:4月5日 著者:あみだむく
ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:4月5日 著者:本田
不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)
読了日:4月5日 著者:大今良時
不滅のあなたへ(2) (講談社コミックス)不滅のあなたへ(2) (講談社コミックス)
読了日:4月5日 著者:大今良時
鬼与力あやかし控 (朝日コミックス)鬼与力あやかし控 (朝日コミックス)
読了日:4月5日 著者:白川晶
恋がヘタでも生きてます 1 (フラワーコミックス)恋がヘタでも生きてます 1 (フラワーコミックス)
読了日:4月5日 著者:藤原晶
嘘、ときどき微熱 1 (フラワーコミックスアルファ)嘘、ときどき微熱 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:4月5日 著者:北川みゆき
シューピアリア 1 (ガンガンコミックス)シューピアリア 1 (ガンガンコミックス)
読了日:4月5日 著者:ichtys
アクノヒガン BEYOND EVIL(1) (講談社コミックス)アクノヒガン BEYOND EVIL(1) (講談社コミックス)
読了日:4月6日 著者:オギノ
スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月6日 著者:仲村佳樹
スキップ・ビート! 第2巻 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月6日 著者:仲村佳樹
スキップ・ビート! 第3巻 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 第3巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月6日 著者:仲村佳樹
スキップ・ビート! 第4巻 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 第4巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月6日 著者:仲村佳樹
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
読了日:4月6日 著者:花沢健吾
ボーイズ・オン・ザ・ラン 2 (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 2 (ビッグコミックス)
読了日:4月6日 著者:花沢健吾
モノクロ少年少女 第1巻 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 第1巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月6日 著者:福山リョウコ
モノクロ少年少女 第2巻 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月6日 著者:福山リョウコ
モノクロ少年少女 第3巻 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 第3巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月6日 著者:福山リョウコ
ふれなばおちん 1 (オフィスユーコミックス)ふれなばおちん 1 (オフィスユーコミックス)
読了日:4月7日 著者:小田ゆうあ
ふれなばおちん 2 (オフィスユーコミックス)ふれなばおちん 2 (オフィスユーコミックス)
読了日:4月7日 著者:小田ゆうあ
メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術
読了日:4月7日 著者:ロミオ・ロドリゲスJr.
84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと感想
自信のカケラをかきあつめて。サクッと読めたのに、自分用のメモがすごいことになってる…多分近いうちに再読します笑
読了日:4月7日 著者:モテ髪師大悟
あなたは絶対!運がいいあなたは絶対!運がいい
読了日:4月7日 著者:浅見帆帆子
ハガネの女 1 (クイーンズコミックス)ハガネの女 1 (クイーンズコミックス)
読了日:4月7日 著者:深谷かほる
ALL OUT!!(1) (モーニング KC)ALL OUT!!(1) (モーニング KC)
読了日:4月7日 著者:雨瀬シオリ
逆襲する山里亮太 これからのお笑いをリードする7人の男たち逆襲する山里亮太 これからのお笑いをリードする7人の男たち
読了日:4月7日 著者:ラリー遠田
Advanced Style Older&Wiser~世界の上級者おしゃれスナップAdvanced Style Older&Wiser~世界の上級者おしゃれスナップ感想
やっぱり好きな本。すごいわアリ・セス・コーエン…自分の中身を表現するための服。自身を反映した個性的な服をスタイルとして着こなす、強靭な歴史をもちたい。
読了日:4月8日 著者:アリ・セス・コーエン
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
読了日:4月8日 著者:松井優征
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
読了日:4月8日 著者:松井優征
暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)
読了日:4月8日 著者:松井優征
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) (ジャンプ・コミックス)
読了日:4月9日 著者:和月伸宏
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (02) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (02) (ジャンプ・コミックス)
読了日:4月9日 著者:和月伸宏
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之3) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之3) (ジャンプ・コミックス)
読了日:4月9日 著者:和月伸宏
1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)
読了日:4月9日 著者:中村尚儁
アラフォー女性のスタメンアイテム、見つけた!アラフォー女性のスタメンアイテム、見つけた!
読了日:4月9日 著者:進藤やす子
しょっぷちゃんアモーレしょっぷちゃんアモーレ感想
「ジュエリーって…身にまとうレフ板よね…」がじわじわきます。好きなものの話するの、楽しいよね!
読了日:4月9日 著者:たちばなかおる
会社をやめて喫茶店はじめました (コミックエッセイの森)会社をやめて喫茶店はじめました (コミックエッセイの森)
読了日:4月9日 著者:金井ナオミ,花小金井正幸
スタイリスト・栗原登志恵の10年ワードローブ (美人時間ブック)スタイリスト・栗原登志恵の10年ワードローブ (美人時間ブック)
読了日:4月9日 著者:栗原登志恵
なにのせる?なにのせる?感想
プリンがもう、目が唾を飲み込むレベルの美味しさ。
読了日:4月9日 著者:鹿児島睦,ギャラリーフェブ
ああっ女神さまっ(1) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(1) (アフタヌーンKC)
読了日:4月10日 著者:藤島康介
ああっ女神さまっ VOL2 (アニメコミックス)ああっ女神さまっ VOL2 (アニメコミックス)
読了日:4月10日 著者:藤島康介
ああっ女神さまっ VOL3 (アニメコミックス)ああっ女神さまっ VOL3 (アニメコミックス)
読了日:4月10日 著者:藤島康介
たけだけだけ-武田系限定-(1) (ライバルKC)たけだけだけ-武田系限定-(1) (ライバルKC)
読了日:4月10日 著者:笠原巴
ダンジョン飯 4巻 (ハルタコミックス)ダンジョン飯 4巻 (ハルタコミックス)
読了日:4月10日 著者:九井諒子
投資バカの思考法投資バカの思考法
読了日:4月10日 著者:藤野英人
「年収6割でも週休4日」という生き方「年収6割でも週休4日」という生き方
読了日:4月10日 著者:ビルトッテン
このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
読了日:4月10日 著者:魔夜峰央
悪魔(ダイモン)の食卓 (Konomanga ga Sugoi! COMICS)悪魔(ダイモン)の食卓 (Konomanga ga Sugoi! COMICS)
読了日:4月10日 著者:myun
銀魂-ぎんたま- 1銀魂-ぎんたま- 1
読了日:4月12日 著者:空知英秋
銀魂-ぎんたま -2銀魂-ぎんたま -2
読了日:4月12日 著者:空知英秋
銀魂-ぎんたま- 3銀魂-ぎんたま- 3
読了日:4月12日 著者:空知英秋
銀魂 (第4巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第4巻) (ジャンプ・コミックス)
読了日:4月12日 著者:空知英秋
銀魂-ぎんたま- 5銀魂-ぎんたま- 5
読了日:4月12日 著者:空知英秋
まがつき(1) (シリウスKC)まがつき(1) (シリウスKC)
読了日:4月12日 著者:田口ホシノ
まがつき(2) (シリウスKC)まがつき(2) (シリウスKC)
読了日:4月12日 著者:田口ホシノ
仮面ティーチャー 1 (ヤングジャンプコミックス)仮面ティーチャー 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:4月12日 著者:藤沢とおる
冷蔵庫探偵 1 (ゼノンコミックス)冷蔵庫探偵 1 (ゼノンコミックス)
読了日:4月12日 著者:遠藤彩見,佐藤いづみ
ドルクエ! 1 (裏少年サンデーコミックス)ドルクエ! 1 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:4月12日 著者:はらまさき
笑えぬ童子〜108の業〜1(ゼノンコミックス)笑えぬ童子〜108の業〜1(ゼノンコミックス)
読了日:4月12日 著者:真野真
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
読了日:4月12日 著者:諫山創
不条理なあたし達不条理なあたし達感想
社会人百合。いいっ……山中さんかっこいい。駆け引きの端々に、相手の本当の気持ちがちらつくのがまたいい。
読了日:4月13日 著者:竹宮ジン
箱庭のソレイユ 1 (マーガレットコミックス)箱庭のソレイユ 1 (マーガレットコミックス)
読了日:4月13日 著者:川端志季
木崎少年のほろにが喫茶巡礼 1 (BUNCH COMICS)木崎少年のほろにが喫茶巡礼 1 (BUNCH COMICS)感想
くらげバンチで全部読んでたけど、あまりにも美味しそうなので保存版として購入。さぼうる行きたい。
読了日:4月13日 著者:左東武之
兄に愛されすぎて困ってます 1 (少コミフラワーコミックス)兄に愛されすぎて困ってます 1 (少コミフラワーコミックス)
読了日:4月14日 著者:夜神里奈
びぼうず 1 (オフィスユーコミックス)びぼうず 1 (オフィスユーコミックス)
読了日:4月14日 著者:桜井美音子,相内美乃
修羅の棺 1 (オフィスユーコミックス)修羅の棺 1 (オフィスユーコミックス)
読了日:4月14日 著者:長浜幸子
修羅の棺 2 (オフィスユーコミックス)修羅の棺 2 (オフィスユーコミックス)
読了日:4月14日 著者:長浜幸子
修羅の棺 3 (オフィスユーコミックス)修羅の棺 3 (オフィスユーコミックス)
読了日:4月14日 著者:長浜幸子
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (集英社文庫―コミック版)魔人探偵脳噛ネウロ 3 (集英社文庫―コミック版)
読了日:4月14日 著者:松井優征
オオカミにくちづけ 1 (少コミフラワーコミックス)オオカミにくちづけ 1 (少コミフラワーコミックス)
読了日:4月15日 著者:夜神里奈
立花菊の甘えた関係 1 (講談社コミックスキス)立花菊の甘えた関係 1 (講談社コミックスキス)
読了日:4月15日 著者:中山乃梨子
立花菊の甘えた関係 2 (講談社コミックスキス)立花菊の甘えた関係 2 (講談社コミックスキス)
読了日:4月15日 著者:中山乃梨子
僕になった私 1―Secret・girl (フラワーコミックス)僕になった私 1―Secret・girl (フラワーコミックス)
読了日:4月15日 著者:嶋木あこ
ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)
読了日:4月15日 著者:花沢健吾
madameHのバラ色の人生madameHのバラ色の人生
読了日:4月17日 著者:madameH佐藤治子
ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)
読了日:4月17日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)
読了日:4月17日 著者:古舘春一
重版出来! 9 (ビッグコミックス)重版出来! 9 (ビッグコミックス)感想
これだけは珍しく母娘で楽しみにしてる。ほんと、面白いよね…まさに「トイレに行けなくなる」巻でした。読み終えてやっと一息つけた笑
読了日:4月18日 著者:松田奈緒子
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)感想
知世ちゃんの作るコスチュームがやっぱりかわいいー!カドキャプはリアタイ世代なのでアニメも楽しみ!
読了日:4月18日 著者:CLAMP
いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)感想
懐かしー!大好きー!
読了日:4月18日 著者:マキヒロチ
いつかティファニーで朝食を 2 (BUNCH COMICS)いつかティファニーで朝食を 2 (BUNCH COMICS)感想
何度読んでも、みかんと栞の子育て話のふたつで泣ける…うどん好きだから五反田の『おにやんま』行きたい(*´艸`)
読了日:4月18日 著者:マキヒロチ
いつかティファニーで朝食を 3 (BUNCH COMICS)いつかティファニーで朝食を 3 (BUNCH COMICS)
読了日:4月18日 著者:マキヒロチ
ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)
読了日:4月19日 著者:神崎裕也
ウロボロス 2―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)ウロボロス 2―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)
読了日:4月19日 著者:神崎裕也
ウロボロス 3―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)ウロボロス 3―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)
読了日:4月19日 著者:神崎裕也
忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)
読了日:4月19日 著者:阿部潤
忘却のサチコ 2 (ビッグコミックス)忘却のサチコ 2 (ビッグコミックス)
読了日:4月19日 著者:阿部潤
信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
読了日:4月19日 著者:梶川卓郎,西村ミツル
信長のシェフ 2 (芳文社コミックス)信長のシェフ 2 (芳文社コミックス)
読了日:4月19日 著者:梶川卓郎
信長のシェフ 3 (芳文社コミックス)信長のシェフ 3 (芳文社コミックス)
読了日:4月19日 著者:梶川卓郎,西村ミツル
苺田さんの話(1) (KC KISS)苺田さんの話(1) (KC KISS)
読了日:4月20日 著者:小沢真理
そろえてちょうだい? 1 (Feelコミックス)そろえてちょうだい? 1 (Feelコミックス)
読了日:4月21日 著者:いくえみ綾
世界でいちばん優しい音楽(1) (講談社漫画文庫)世界でいちばん優しい音楽(1) (講談社漫画文庫)
読了日:4月21日 著者:小沢真理
銀のスプーン(1) (KCデラックス Kiss)銀のスプーン(1) (KCデラックス Kiss)
読了日:4月21日 著者:小沢真理
銀のスプーン(2) (KCデラックス Kiss)銀のスプーン(2) (KCデラックス Kiss)
読了日:4月21日 著者:小沢真理
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
読了日:4月21日 著者:羽海野チカ
3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)
読了日:4月21日 著者:羽海野チカ
トレンドの女王ミホ(1) (講談社漫画文庫)トレンドの女王ミホ(1) (講談社漫画文庫)
読了日:4月22日 著者:二ノ宮知子
GREEN(1) (KC KISS)GREEN(1) (KC KISS)
読了日:4月22日 著者:二ノ宮知子
花街ヒイロヲ(1) (マガジンエッジKC)花街ヒイロヲ(1) (マガジンエッジKC)
読了日:4月22日 著者:寺井赤音
俺の執事(♀)がイケている(1) (KC デザート)俺の執事(♀)がイケている(1) (KC デザート)
読了日:4月23日 著者:真崎総子
医龍 1 (小学館文庫 のB 1)医龍 1 (小学館文庫 のB 1)
読了日:4月23日 著者:乃木坂太郎,永井明
医龍 2 (My First WIDE)医龍 2 (My First WIDE)
読了日:4月23日 著者:乃木坂太郎,永井明
3巻医龍3巻医龍
読了日:4月23日 著者:
戦国ブラッド~薔薇の契約~(1) (KCx)戦国ブラッド~薔薇の契約~(1) (KCx)
読了日:4月23日 著者:湖住ふじこ
二世の契り(1) (KCx)二世の契り(1) (KCx)
読了日:4月23日 著者:櫻井しゅしゅしゅ
ちはるさんの娘(3) (アクションコミックス)ちはるさんの娘(3) (アクションコミックス)
読了日:4月23日 著者:西炯子
ごっこ 1 (ジャンプコミックスデラックス)ごっこ 1 (ジャンプコミックスデラックス)
読了日:4月24日 著者:小路啓之
犯罪王ポポネポ 1 (ヤングジャンプコミックス)犯罪王ポポネポ 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:4月24日 著者:小路啓之
いえでをしたくなったので (海外秀作絵本)いえでをしたくなったので (海外秀作絵本)
読了日:4月24日 著者:リーゼル・モーク・スコーペン
フルーツちゃん! (詩の国イランの絵本 (1))フルーツちゃん! (詩の国イランの絵本 (1))
読了日:4月24日 著者:ハミード・トラーブリー,ジャアファル・エブラーヒーミー
月光公園 : The moon park (ミキハウスの絵本)月光公園 : The moon park (ミキハウスの絵本)
読了日:4月24日 著者:宙野素子
わすれものわすれもの
読了日:4月24日 著者:豊福まきこ
よるのようふくやさんよるのようふくやさん
読了日:4月24日 著者:穂高順也
もりのとしょかんもりのとしょかん
読了日:4月24日 著者:ふくざわゆみこ
うさぎのダンスタイム、はじまるよ!うさぎのダンスタイム、はじまるよ!
読了日:4月24日 著者:エリー・サンダール
みてみて おかあさん (MOEのえほん)みてみて おかあさん (MOEのえほん)
読了日:4月24日 著者:Lee
つかまるわけないだろ! (児童書)つかまるわけないだろ! (児童書)
読了日:4月24日 著者:ティモシー・ナップマン
やったね! きつねくんやったね! きつねくん
読了日:4月24日 著者:クラウディア・ボルト
アニーのちいさなきしゃアニーのちいさなきしゃ
読了日:4月24日 著者:たちもとみちこ
ふたりはバレリーナふたりはバレリーナ
読了日:4月24日 著者:バーバラ・マクリントック
きみがしらないひみつの三人きみがしらないひみつの三人
読了日:4月24日 著者:ヘルメ・ハイネ
ワニあなぼこほる (こどもプレス)ワニあなぼこほる (こどもプレス)
読了日:4月24日 著者:石井聖岳
銀狼ブラッドボーン 1 (裏少年サンデーコミックス)銀狼ブラッドボーン 1 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:4月25日 著者:
ラーメン発見伝 1 (My First WIDE)ラーメン発見伝 1 (My First WIDE)
読了日:4月25日 著者:河合単久部緑郎
ラーメン発見伝 (2) (ビッグコミックス)ラーメン発見伝 (2) (ビッグコミックス)
読了日:4月25日 著者:久部緑郎,河合単
ラーメン発見伝 (3) (ビッグコミックス)ラーメン発見伝 (3) (ビッグコミックス)
読了日:4月25日 著者:久部緑郎,河合単
花宵道中 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)花宵道中 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
読了日:4月26日 著者:斉木久美子
花宵道中 2 (フラワーコミックスアルファスペシャル)花宵道中 2 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
読了日:4月26日 著者:斉木久美子,宮木あや子
うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)
読了日:4月26日 著者:篠丸のどか
うどんの国の金色毛鞠 2 (BUNCH COMICS)うどんの国の金色毛鞠 2 (BUNCH COMICS)
読了日:4月26日 著者:篠丸のどか
うどんの国の金色毛鞠 3 (BUNCH COMICS)うどんの国の金色毛鞠 3 (BUNCH COMICS)
読了日:4月26日 著者:篠丸のどか
欲望の聖女令嬢テレジア 1 (フラワーコミックス)欲望の聖女令嬢テレジア 1 (フラワーコミックス)
読了日:4月26日 著者:森園みるく,藤本ひとみ
欲望の聖女令嬢テレジア 2 (フラワーコミックス)欲望の聖女令嬢テレジア 2 (フラワーコミックス)
読了日:4月26日 著者:森園みるく,藤本ひとみ
欲望の聖女令嬢テレジア 3 (フラワーコミックス)欲望の聖女令嬢テレジア 3 (フラワーコミックス)
読了日:4月26日 著者:森園みるく,藤本ひとみ
悪いキス ワイド版 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)悪いキス ワイド版 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
読了日:4月26日 著者:高口里純
ヒミツなキミに恋をした 1 (少コミフラワーコミックス)ヒミツなキミに恋をした 1 (少コミフラワーコミックス)
読了日:4月26日 著者:星森ゆきも
センセイと私。 1 (フラワーコミックス)センセイと私。 1 (フラワーコミックス)
読了日:4月26日 著者:水瀬藍
正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)
読了日:4月26日 著者:宮下裕樹
正義警官モンジュ 2 (サンデーGXコミックス)正義警官モンジュ 2 (サンデーGXコミックス)
読了日:4月26日 著者:宮下裕樹
正義警官モンジュ 3 (サンデーGXコミックス)正義警官モンジュ 3 (サンデーGXコミックス)
読了日:4月26日 著者:宮下裕樹
女帝 由奈 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)女帝 由奈 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
読了日:4月27日 著者:倉科遼
女帝 由奈 2 (フラワーコミックスアルファスペシャル)女帝 由奈 2 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
読了日:4月27日 著者:倉科遼
女帝 由奈 3 (フラワーコミックスアルファスペシャル)女帝 由奈 3 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
読了日:4月27日 著者:倉科遼
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ感想
わかりやすくて可愛い本。真似できるところから真似してます(*´艸`)
読了日:4月27日 著者:小池浩
この彼女はフィクションです。(1) (講談社コミックス)この彼女はフィクションです。(1) (講談社コミックス)
読了日:4月28日 著者:渡辺静
吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)
読了日:4月28日 著者:島本和彦
吼えろペン 2―Comic bomber (サンデーGXコミックス)吼えろペン 2―Comic bomber (サンデーGXコミックス)
読了日:4月28日 著者:島本和彦
吼えろペン 3―Comic bomber (サンデーGXコミックス)吼えろペン 3―Comic bomber (サンデーGXコミックス)
読了日:4月28日 著者:島本和彦
ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)
読了日:4月28日 著者:勝木光
ベイビーステップ(2) (講談社コミックス)ベイビーステップ(2) (講談社コミックス)
読了日:4月28日 著者:勝木光
ベイビーステップ(3) (講談社コミックス)ベイビーステップ(3) (講談社コミックス)
読了日:4月28日 著者:勝木光
私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:4月28日 著者:ぢゅん子
私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:4月28日 著者:ぢゅん子
私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:4月28日 著者:ぢゅん子
営繕さんの幸せドリル:あなたのそばにいる会社の“神さま"営繕さんの幸せドリル:あなたのそばにいる会社の“神さま"感想
質問に答えてないようで、答えてる。辛いときに何度も読み返したい。
読了日:4月28日 著者:さとうみつろう
誰か彼女をとめてくれ 1 (YOUコミックス)誰か彼女をとめてくれ 1 (YOUコミックス)
読了日:4月29日 著者:小田ゆうあ
誰か彼女をとめてくれ 2 (YOUコミックス)誰か彼女をとめてくれ 2 (YOUコミックス)
読了日:4月29日 著者:小田ゆうあ
なんでここに先生が!? (ヤンマガKCスペシャル)なんでここに先生が!? (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:4月29日 著者:蘇募ロウ
スイッチガール!! 1 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 1 (マーガレットコミックス)
読了日:4月29日 著者:あいだ夏波
スイッチガール!! 2 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 2 (マーガレットコミックス)
読了日:4月29日 著者:あいだ夏波
スイッチガール!! 3 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 3 (マーガレットコミックス)
読了日:4月29日 著者:あいだ夏波
スイッチガール!! 4 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 4 (マーガレットコミックス)
読了日:4月29日 著者:あいだ夏波
スイッチガール!! 5 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 5 (マーガレットコミックス)
読了日:4月29日 著者:あいだ夏波
役に立たない人生相談役に立たない人生相談
読了日:4月29日 著者:佐藤愛子
すいぞくかんのあいうえおすいぞくかんのあいうえお
読了日:4月29日 著者:中村元
地獄先生ぬ~べ~NEO 1 (ジャンプコミックス)地獄先生ぬ~べ~NEO 1 (ジャンプコミックス)
読了日:4月29日 著者:岡野剛
カクテル 1 (ヤングジャンプコミックス)カクテル 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:4月30日 著者:花門初海

読書メーター

斎藤一人 大富豪が教えてくれた一ページ読むごとにメチャクチャ人生が楽しくなるヒント

何かで煮詰まったときは、一人先生の本を読んでいます。

ご本人もだけど、お弟子さんも次々と本を出版されているので、読んでも読んでもぜんぜん追いつけないんですよ。

読みたい本がたくさんあるというだけでキヌは幸せです笑

 

本日はこちらの本をご紹介します。

 

内容はこんな感じ。

何だ、こんな簡単に、豊かで幸せになれるんだ。

こんなに短いAmazonの紹介文初めて見た…って書影見たら、帯文のまんまやないかい!笑

 

お弟子さんの舛岡はなゑ先生の本です。この本を読んだときに衝撃だったのは、斎藤一人先生のこのヒトコト。

この世に生まれるということは、『楽しむための神様からのご招待』だから、オレたちはこの世で学び、そして楽しむために生きているんだよ。しあわせは権利じゃない、義務なんだ。

 

しあわせって、義務だったんだ… 

 

そしたら俄然、どうやってしあわせになろうかなって考えません?
だって神様から課されたノルマ以上に大事なことなんてないもん。

 

 

しあわせになる方法はとってもシンプル。

自分が「たのしい」と思う行動をすることです。ただそれだけ。

肉体のあるこの物質世界では、自分の肉体をどうやって表現するか、どんな髪型をするか、どんなオシャレをするか、どれだけキレイになれるか、どうやって人に親切にするか、それをどうやって楽しむかが大切なのです。

メイクでもオシャレでもコンサートでも、楽しいことはもっとしな! 

『どっちが楽しいか?』を判断基準にする。

自信はどこからくるのかというと、根拠は何もありません(笑)。
根拠がないから自信をなくすこともないのです。 

会いたくない人とは会わなくていい、会わないほうがいい。そして、自分のやりたいようにすると同時に、相手にも角が立たないようにする。

 

「しあわせ」の足どめをするものへの対処法も書いてありますよ。 

人のことを気にして一歩も前に進めないでいると、足が腫れたり、いたくなったりすることがあるんだよ。

大人も子どもも、すべての人が神様だということをまずしっかり心に留めておくんだよ。

神様といっても、完璧な神様ではありません。私たち人間はみんな等しく経験の足りない未熟な神さまです。未熟だからこそこの世にさまざまな経験をしにきているのです。 

楽しくないときというのは、自分が悟らなければいけないのに人のことをかまったり、人のことを心配したりしている。それは、自分のほうが優位だと思い込んでいるからなのです。

相手を尊重して、批判はしない、どうでもいいことは譲る。

 

今まさに足が痛いので笑

何か、もしくは誰かを気にして自分の行動を止めていないか、今一度考えてみたいと思います。

 

トランプゲームにポーカーってあるよね。配られたカードにいちいち文句を言っていると勝てないんだよ。いま保っている手持ちのカードで勝つ方法を考えるの。人生もそれと同じだよ。 

手持ちのカードのなかで「私にはこれがある」「あれもできる」っというように自分にあるもの、できることに目を向けていくとしあわせになれるのです。 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

本書の流れとはあんまり関係がないのですが、個人的にささったヒトコトを欄外で。

自分を大事にしない人は危ないんだぞ。『自分の命はどうでもいい』という人がテロを起こすんだ。『自分なんて刑務所に入ってもいい』『死刑になってもいい』という人が人殺しをするんだぞ。だから、まず自分を大事にしているひとじゃないとダメなんだよ。 

 

舛岡はなゑ先生の本は過去にも紹介しています。 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

 

 

憂鬱たち

子どもの頃、キヌに色々な言葉を教えてくれたのは、本でした。未だに「何歳なのかわからなくなる」って言われるのはそのへんの影響かも。

 

「ゆううつ」という言葉を最初に知ったときは、あのもやもやした泥の中を進んでいるような感情にこんな優雅な響きの名前がついていたなんて!と思って、隙あらば使っていました。

 

今日はその「ゆううつ」に関する不思議な本を。 

憂鬱たち (文春文庫)

憂鬱たち (文春文庫)

 

キヌが読んだのはハードカバー版なんだけど、文庫の表紙がエロ可愛かったので文庫の方を貼っておきます。

内容はこんな感じ。

神田憂は、今日こそ精神科に行かなければと思いながら、さまざまな事態に阻まれてどうしてもたどり着けない。彼女の周りに出没する年上の男性カイズさんと若者ウツイくんはいったい何者なのか?
エロティックな思考が暴走し、現実が歪みはじめる。
グルーヴ感のある文体が冴えわたる官能的ブラックコメディ。 

 

正直、ドラッグなんてキメたりしなくても酔えると思ってます。本で。

この本は内容が頭に入ってくるというよりは、憂ちゃんの中に一時的に同居してその爆走するジェットコースターのような思考に揺さぶられる感じ。

 

その中でひろえたのはこんな感じ。

全て脳で咀嚼される前に耳から耳へと排泄されていった。

内蔵までスポイル

「それはあなたには関係ないと思いますよ。不倫だってただの恋愛です」

不倫に関するヒトコトがあるのは、当時不倫している友だちのことを頭の片隅で考えていたかもしれない。第三者が考えても、何にもならないんだけどね笑

思考の洪水に飲み込まれてみたい方はぜひ。

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

ちなみに「ゆううつ」という言葉を初めに教えてくれたのはこの本でした。

おばあちゃんがいるから (せかいのどうわシリーズ)

おばあちゃんがいるから (せかいのどうわシリーズ)

 

 

金原ひとみ先生の本は他にもご紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

天声美語

美しいものに無性に触れたいときがあります。そういうときに読む本です。 

天声美語

天声美語

 

 内容はこんな感じです。

ハードとしてのお金だけでは心はひからびてしまいます。心を豊かにしたいのなら、ソフトのお金、すなわち美意識を蓄えていかなければ-。あなたの心に効果をもたらす読む常備薬。
VOCE』に連載された文章をまとめる。

 

美輪明宏先生の力強い言葉が好きです。

同じ本でも読むときのコンディションによって、受け取れる部分は違うんだけどね。 今日はこんなところがささりました。

私には教祖なぞという粉飾した言葉の肩書きはないのですから。

宗教とは何か。それは、その神様と人間との間に立ちはだかって商売をするということです。こういう考え方も方法もありまっせ。こんなグッズも売ってまっせ、という問屋さんが宗教。宗教は企業なのです。その中には優良企業もあればインチキ企業もある。よく調べないといけません。

戦争というのは軍需産業の連中と政財界の連中が甘い汁を吸えるようになっているから起きるのです。だから、みんなもう戦争がやりたくて仕方ないんです。儲かるんですもの。

 

あとはやっぱり、恋愛部分かな笑

言葉が美しければちゃんとした生活ができるんです。

拝金主義で傲慢で冷血なエゴイスト、それがエリートと称する連中の正体です。

「逃げた男は過去と同じで戻ってこないんだから、未来を見なさい」

ほとんどの男は女の包装、デパートのショーウインドウにひかれて店に入ろうとするんだから、購買意欲をそそるように企業努力をして、見た目を女らしく綺麗に整えることが必要なんです。そうすれば男なんて蟻のようにたかってきます。男に愛されるなんて、本当はすごく簡単なことなのです。

世の中には目に見えるものと見えないものがあって、肉眼で見えないものは粗略に扱われがちだけど、実はそういうものこそが美を形作るのです。

お店だって、自分がそこにいて美しく映るカフェやレストランにしか行かないようにするのです。

「あなたはレディでしょ。レディがそんな泣き方をして、おかしいと思わない?」

育ちがよく、上品で、本当にお洒落な人は、けっして人の服装についてとやかく言いはしません。世の中の人間には、千差万別の育ち、好み、経済事情があるのです。

この本は最初リビングのソファで寝ながら読んでいたのですが、ご紹介した恋愛(というか女性性?)のヒトコトらへんで慌てて居住まいを正しました。

 

生きていれば、背中を丸めたくなる夜だってあるけれど。

そんなときに読んで自分の中を貫く芯を入れ直せる本だと思います。

本でしたら時間も場所も選びません。
いつでもページを開いて、何度でも同じ言葉を噛み締め消化することができる。自由自在に私の言葉をあなたにお届けできるのです。

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

美輪明宏先生の本はこちらも紹介しています。 

librarian-kinu.hatenablog.com

 

なるほどの対話

なるほどの対話 (新潮文庫)

なるほどの対話 (新潮文庫)

 

 

今日はどの本をご紹介しようかなーと読書ノートをぱらぱらめくっていたら、この本のページを見つけました。

まだ書いていなかったので、ご紹介します。 

 

田舎の親戚のうちで飲んでるみたいな写真に惹かれて…笑

内容はこんな感じ。

吉本:「学校は自分をぐしゃぐしゃにした」という印象が強くあります。学校、つらかったですねえ……。
河合:とにかく日本には、おせっかいが多い。それは、〈創造する〉作業にとって、ものすごくマイナスなんですよ。日本はクリエイティビティを表に出すのが、難しい社会です。

──個性的な二人のホンネは、とてつもなく面白く、ふかい。対話の達人と言葉の名手が明かす生きるコツ。

 

子どものときから思っていたのですが、
個人として確立している大人同士の会話って、話題が何であっても面白い んですよね…

対談本はその頃の感覚(ぬすみぎき感♡)が味わえるから好き。

 

好きなヒトコトをずらずらっとご紹介しますね。 

 

ある程度以上、心がきれいだったら、もう学校には行けないですよ。学校は社会ですから。
その土地に住むとか、その土地のものと食べるっていうのは、予想外に怖いことじゃないですか。

本格的に外国にいってくれば少しは日本のことが見えてくるんだから、それだけでも、だいぶ違うんだけど。みんな、いわゆる観光旅行でパッパーと見て帰ってくるだけでしょ。あれは外国へ行ったことになっていない。日本が箱詰めで移動してるだけですよ。

みんな、本当には体験していないから、やたら写真を撮る。写真取らないと証拠が残らないでしょ。だから撮りまわって。 

男女があんまりにも好きになると、一体感への気球がやたらに高まり、何から何まで「ひとつ」でないと収まりがつかなくなります。そして、そのような生き方は一緒に住んでいると長続きしないのです。残念ですが。 

あんまり厳しく言われてたら、だめだったんちゃいますかね。どっかで存在を認められていることが大切なんです。

ぼくがよく言うのは、「うまいこといったやつは、わけわからんのや。失敗したのは、全部わけがわかる」。失敗した事例は、論理的に説明可能なんですよ。本当にうまくいった事例は、論理的に説明できないのではないかと思っているんです。 

いちばん大事なのは、「その人が本当に言いたいことはなんなのか」を知ることなんですよ。

「『死にたい』という言葉でしか、自分の『生きたい』という気持ちを表現できませんでした」

 

吉本ばなな先生

働いたりなんなりして社会のために打ち込んだ以外の時間こそが、その人の魂が本当に遊んだときだから。 

自分で、ああしよう、こうしようと目標を持ってやったら、たいていだめです。きたものになんとなく答えていく、「時が経っていった」という感じの方が、うまくいくような気がします。 

技術は偶然にアクセスする最低限のものなんですよ。それがないと、結局偶然にさえアクセスできないと思います。ある程度のレベルを保っていれば、必ずどこかでフッて行けるんだけど、技術が低いと、そこに気を取られて、理屈っぽくなってしまうというか。

誰のためでもない、自分のために何かひとつだけしてみたくて。

他のことは、たいてい仕事につながっちゃうから、自分だけしか楽しくないことをひとつだけしようと思ったら、案外たいへんでした。

 

わざとランダムに抜き出してみました。

どれかひとつでも気になったあなたには、この本とてもおススメです。 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

河合隼雄先生の創作に関するヒトコトが、すごく心に残っています。

やっぱり創作する人は寝ないとダメなんでしょうね。

パッと摑もうと思ったら、長く寝てないとダメです。ずっと目が覚めている人で摑める人は少ないですよ。ずっと寝てる人は勘が冴えてくるから。

「自分は普通に生きている」と思っている人たちの圧力はすごいもんですよ。

日本の社会は、個人のクリエイティビティを犠牲にしながら、みんなが安全に暮らしている社会なんです。

 

この本で紹介されていて、読みたくなった本。 

短かい金曜日

短かい金曜日

 
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

 

 

ちなみにこの本はココで買いました。

librarian-kinu.hatenablog.com

 

 

吉本ばなな先生の本は、他にもたくさんご紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

男のやる気メシ!

この間、母とカキを食べに行ったんですけど、歓迎会シーズンだったからか周りが超絶うるさくてですね。

てゆーか、カキに限らず料理は鮮度が命!

出されたら即食べんかい!!!

 

理想の食べ方はやっぱりこれですよね。

男のやる気メシ! (Be comics)

男のやる気メシ! (Be comics)

 

あらすじはこんな感じ。

31才売れない漫画家、食べると脱ぎます。
男の肉体×ウマい飯を楽しめる魅惑のコラボレーション!

〈あらすじ〉
ハジメ先生は「もう辞める」が口癖のネガティブな漫画家。
引きこもってSNSで鬱発言連発の彼を見かねた高校からの友人、いさりくん。世話焼きな彼は「"やる気"はハラから湧いてくる!」という信念のもとハジメ先生を昼食に連れ出す。
最初はウジウジしていたハジメ先生も、美味しいご飯を食べるといつの間にかポジティブに!
働く男たちの楽しそうなランチで、アナタの心も充電しちゃいます☆ 

 

はい。
男たちが出されたものを無我夢中で美味しく食べる(て脱ぐ)、それだけのマンガです。 

f:id:librarian_kinu:20170405172206j:image

f:id:librarian_kinu:20170405172216j:image

でも、それがいいっ……!!!

 

筋肉に気を取られていて忘れましたが、料理の描写も最高に美味しそうなんですよ。店名特定出来たら行きたいレベル。

 

あまり食欲がわかないときに本棚から取り出して読んでます。まあ幸い、そんなときはめったにないんだけど。

 

 

さてさて今日もおいしいご飯を、「本気食い」モードでいただきますっ♡

f:id:librarian_kinu:20170405172223j:image

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

不滅のあなたへ【現在2巻】

聲の形』の大今良時先生の新刊が出ていることを、渋谷駅の大広告で知りました。

まだまだ修行が足らんとです、キヌです。

あらすじはこんな感じ。

聲の形大今良時、最新作!
何者かによって“球”が、この地上に投げ入れられた。情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられるその球体は、死さえも超越する。
ある日、少年と出会い、そして別れる。
光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……。刺激に満ちたこの世界を彷徨う、永遠の旅が始まった。
これは自分を獲得していく物語。 

 

「何か」が、この世界に満ちた刺激から情報を収集していく物語です。

 

キヌにもまだ全容が分かっていません。分かっているのはただ、これは自分たちにもあてはまるってこと。

 

f:id:librarian_kinu:20170405172321j:image

しきたりなんて…守る必要ない!
自分で大人になることを選んでいいんだ!!

 

f:id:librarian_kinu:20170405172336j:image

とにかく今知らないぜんぶのことをしりたいわ
大人になるってしっていくってことでしょ

 

f:id:librarian_kinu:20170405172349j:image

自分の生き方は与えられるものじゃない!
自分で勝ち取るんだ!

 

行き着く先は、どこなのか。

キヌも自分自身の旅をしながら、見届けたいと思います。

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

大今良時先生の本は、こちらもご紹介しています。 

librarian-kinu.hatenablog.com