ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

プティトゥ・ペッシュ!

こんにちは、キヌです。

昨日、久々に新しいお友だちが出来ました♡

しかも志を同じくする「同志」になれそうな予感がするの。遅くとも1ヶ月後にまた会う約束をしたので、今から楽しみです。

そこで、本日は新しい友達との出会いを記念して葉鳥ビスコ先生の新刊『プティトゥ・ペッシュ! 』をご紹介。

 f:id:librarian_kinu:20150907230926j:plain
下記、あらすじです。
人生を美味しくするのは、幸せなごはんと最高の女友達── ティーン向けファッション誌の編集・依子は謎の深夜カフェ・ペッシュに通っている。まるで自分の心を読んだかのようなメニューを出してくる店主・桃が気になって仕方ない依子は──!?元気をくれる素敵ごはんがいっぱい☆悩める大人のガールズライフ!! 
 
人生を美味しくするのは、幸せなごはんと最高の女友達──ってここだけでもう読みたいですよね。
 
主人公の依子と新しくできた友人の桃は急接近!
頼子は大人になってからできた友達に対してこう考察しています。
大人になるに つれて わかって くるでしょう? 100%合う友達なんて いない それぞれの 世界があって 当然でさ 大切なのは 適度な距離感 相手を 尊重する 気持ちと それを忘れない 努力が肝心 なのよね
自分以外は 所詮他人で 合わない事 だらけで 当たりまえ あなたといると とびきり楽しい 「大人の友情」は もしかしたら そんな奇跡に 感謝できる事
 
友達をきちんと他人として見ることって、中々できないですよね。でも他人だからこそ、分かり合えたらすごく嬉しい。
 
友人関係だけではもの足りない貴女でも大丈夫。
頼子はちゃんと恋愛も押さえてます(笑)
本気だった
新しい事に 頑張る自分も 嫌いじゃなかった
たとえ こんなバカげた オチだったと しても ちゃんと 楽しい 時間だった
頼子の恋愛を見ていて、キヌが前の恋から進めないのは「前の恋をきちんと終わらせられなかった」からなのかなと思いました。
 
恋人も友達も取りたいし、大事にしたい。
そんな貴女におすすめです。
 
気になったら是非本棚にお迎えしてみて下さいね♡
プティトゥ・ペッシュ! (花とゆめCOMICS)

プティトゥ・ペッシュ! (花とゆめCOMICS)

 

 


 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡