ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ウラカタ‼⑵

夢に向かって邁進している今日このごろ♡

毎日すっごく楽しいです♡

…という訳で今日はチームで夢に向かう作品として、葉鳥ビスコ先生の『ウラカタ‼⑵』をご紹介。この間ご紹介した『プティトゥ・ペッシュ!』と同時発売でした。

 

あらすじはこんな感じ。ストーリー把握のために1巻のものですが。

超ネガティブ思考の七石大学一年生・蘭丸は大学構内でなんと映研が撮影中のゾンビに遭遇!血糊に驚いて気絶した蘭丸が目を覚ましたのは「美班」こと映研の美術制作班の部室。部長・郷田をはじめとする個性的なメンバーに出会い、蘭丸の日陰生活が一変することに!?とびっきりのハイパー☆青春DAYS、待望の第1巻登場!! 

 

…つまり、この表紙の蘭丸くんが個性的な仲間とともに、映研の美術制作に取り組む話なのです。 

f:id:librarian_kinu:20150908070334j:plain

2巻で作ることになったのは「ヲタクの部屋」。

出来上がった部屋のあまりの完成度の高さに驚き、小道具の提供者であるヲタクを馬鹿にする発言をしてしまう役者。それに対する部長・郷田の台詞がこちらです。

 

だせえなあ 無知で 思考しない 人間ってのは 自分に理解できねー事は キモイキモイ言って 下に見てりゃ ご満悦なんだからよ

手に入れる為に バイトをはしごし 食費を削り 好物のプリンも一年以上我慢して お前達は それだけ何かに 情熱かたむけた事があんのか 誇れるだけのこだわりがあんのか

 

もうしびれるでしょ?かっこいいでしょ?

 

一度しかない人生、好きなことをやりましょ。

 

誰かに何か言われるかもしれないけど、たいていは反射で言っているだけです。理解できていないし、する気もないのです。

 

しなやかに受け流して進んで行きましょq(q'∀`*)

気になったら本棚にお迎えしてみて下さいね♡

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡