ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

甘々と稲妻⑸

こんにちは、キヌです。

昨日はお気に入りの本屋さんに、新刊を仕入れに行ってきました♡

新刊を心待ちに出来るのが、続き物の良いところ…

もう本屋さんの平台にあると、オリンピック選手(飛び込み種目のね)になった気になります(笑)

 

今回は『甘々と稲妻』の新刊が出てたんですよ〜!!!

甘々と稲妻』は妻を亡くした高校教師・犬塚と娘のつむぎちゃんが、ひょんなことから教え子の小鳥ちゃんとご飯を食べることになる話です。

 

今回、はじめて嘘をついてしまったつむぎちゃん。お父さんに嘘をつくことがあるかどうかを聞きます。その時のお父さんの台詞がこちら。

時々 嘘をつく つもりは なくても こうだったら いいなーと思う ことを 本当かわからないのに 言っちゃうことが あるんだ  ギュッってなるよ…

 

優しい嘘ってありますよね。

主人公と同じ状況で悩んでいるシングルファーザーの先輩を見ていて、そう思ったばかりでの出会いでした。いまはさすがに薦められないけど、いつかプレゼントしたいなぁ。

 

気になったら、お迎えしてみて下さい♡

載っているレシピも本当に美味しそうなんですよ!こういうレシピ付のコミック(『お料理の守護霊』とか『あまくてにがい』とかも)ってお得感があって大好き♡いつか小鳥ちゃんたちみたいに皆でワイワイ作りたいな(*´艸`)

コレ、密かな野望です(笑)

 

甘々と稲妻(5) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(5) (アフタヌーンKC)

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡