ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

なんにもない部屋のもの選び

最近、部分的片付けが好きです。15分空いたら掃除してる。

もとからそうだったのではなくて、掃除はむしろ嫌いでした。去年読んだゆるりまい先生、今年読んだこんまり先生のおかげです。あとはこの間のセミナーでお友達になった、お部屋&片付け大好きmahoさん(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

 

下記サイトにもありますが

kinarino.jp

 

シンクにスポンジをひっかけるフックを付ける 

 等(このアイディアはやりたいと思いながらまだやってないのだけど)、ちょっとしたアイディアでお部屋の一部分は綺麗になります。

それを繰り返すうちに、綺麗になっていく。自分らしくいられる部屋になる。

キヌもまだまだ修行中ですけどね(笑)

 

キヌは形から入るタイプなので、ときめく道具の力を借りたいなぁと思ってます。

Tidy(ティディ) フロアワイプ CL-665-300-0

Tidy(ティディ) フロアワイプ CL-665-300-0

 

 

自分の生活と応相談ではあるけれど。

自分のお気に入りになるものですもの、ゆっくりじっくり選ぼうと思います。 

 

…って言いながら昨日、可愛いライティングテーブル見つけちゃったんだけどね。恋する時は一瞬です。

 

 

しっくりくるものに出会えないと言う方にはこちらがおすすめ♡

なんにもない部屋のもの選び

なんにもない部屋のもの選び

 

シンプルな暮らしの達人、ゆるりまい先生厳選のアイテムが載っています。知らなかったブランドさんのこだわりの日常品(イイダ傘店さんとか)がいっぱいあって、見ているだけでもすっごく楽しいですよ。

 

キヌはこの本を読んでからずっと大桃沙織さんの針刺しを狙ってます…いつも売り切れていてぐぬぬ(ㆀ˘・з・˘)素敵だもんなぁ。

www.iichi.com

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡