ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女の秘密

こんにちは、キヌです。

明日は友達3人と母校の文化祭に行きます。もうかれこれ2年くらい会ってないから、小規模の同窓会気分。何を着るか、今から迷うな〜♡

ってあれ?気にしなきゃいけないのって洋服だけ?

 

…という訳で、(主にキヌの復習がてら)この本をご紹介します。

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密

 

タイトルからして今必要な本ですね(笑)

美女ウォッチャー、大野梨咲先生のブログを書籍化したものです。 どうやったら同窓会で主役になれるか、つまり年齢に比例したきれいを積み重ねていけるのかということが書かれています。

 

今すぐに実践できるものから

クローゼットは、あなたを一番美しく見せる服(新品に近い状態)だけで埋めなくちゃ。

肌の彩度(透明感)を高くする。

大人になると良い姿勢は美に直結していくの。

嫌なお誘いを受けることは、自分を粗末に扱うこと。

 

じっくり時間をかけて習慣にしていくものまで紹介されています。

新しく人と出会う(SNSではなく、リアルで)。

自分の心が「新鮮だ」と考えられるものを日常で常に経験する。

一日一度寝る前に、自分の置かれている今この環境に感謝して、幸せを数えてみる。

 

いっぱいあって覚えられない?

そんな貴女は、こちらだけ押さえましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

心は芸能プロダクションの社長になって、体は美人女優になったと想像してみる。

①意識を頭上に持っていく

②ボディを見下ろす

③意識を芸能プロダクションの社長だと思ってみる

④ボディを看板女優だと思ってみる

⑤何を話させたら、どう動いてもらったらいいか考える

 

つまり、自分を大手芸能プロダクションの看板女優だと思って行動 するってことです。

 

そう考えれば、自然と行動が変わってきますよね?

何より気分がいいじゃないですか♡ 

 

これからは社長の心を持って、女優のように行動したいと思います。

…まぁ、自分が本当にやりたいことはやるけどね!

あなたが今とっている行動は、大切な存在がするのにふさわしいことかしら?

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡