ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

脳内ポイズンベリー

こんにちは、キヌです。

 

惰性で恋愛してませんか?

反論したくなった貴女には、水城せとな先生の『脳内ポイズンベリー』がおすすめです。

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)

 

 

映画にもなったのでご存知の方も多いですよね。

 

ヒロインのいちこは29歳。飲み会で気になっていた年下男子に偶然遭遇。次にどんなアクションをするかひとしきり脳内会議を繰り広げる話です。

全5巻なのですが、キヌ的にぐさっときたのは3巻です。

 

年下男子の言動に翻弄され、疲弊するいちこ。仕事で知り合った年上男子に気持ちが傾きます。

 

正直もう

安心できる

相手に任せて

ラクになりたい

 

もう、気持ちはすっごいわかる。

 

…って言うか冒頭の「惰性で恋愛」していたのってキヌのことです。

 

一年前、本当に結婚したかったんです。公務員の先輩に告白させて付き合ってデートして…一応のプロポーズ。

その瞬間に「もう疲れた」って思ったんです。

 

自分らしくいることより、どうやったら結婚してもらえるかばっかり考えていたから。媚びている自分に疲れちゃった。

 

これからはもうそんなことがないように、自分がゆっくり呼吸のできる恋愛をしたいなと今日この頃です。

 

 

それまでは水城先生のアドバイス通り、自分の容量を広げて待ちたいな♡

自分に対して何が起きるか、どんな経験をするか、どんな人と関わるか。それが自分を作るし、それ次第で「じぶん」はいくらでも変わっていくのです。自分が自分に対してできることは、少しでもより良く、自分が望むような自分になっていけるよう、できる限り舵を切ることくらいかもしれません。

 
 
 

時間がかからないので一気読みもおすすめです。 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

作品とは直接関係ないので欄外に。

水城せとな先生のブログを見ていたら素敵なショコラティエ、HUGO&VICTORさん)を発見。チョコももちろん美味しそうなんだけど、ボックスが本型ですっごく可愛いの♡

いつか買ってみたいな(*´艸`)

crea.bunshun.jp