ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ほんとねこ

こんにちは、キヌです。

 

ブログを開設したら、挨拶をしに行きたい人がいました。

スズシロさんです。

blog.livedoor.jp

 

Twitterの方でどきどきしながら絡ませて頂いているスズシロさんです。

そう、キヌとLINEすると自動的にスタンプが連投されてくると噂のスズシロさんです(すっごくお気に入り)。

 

ブログを無事開設し、あやしまれない程度に記事も書き、メッセージ送ろうとして気づいたんですよね…

スズシロさん、ライブドアブログだったって。

全然はてなブログじゃない。むしろなんで間違えたのか全くわからない。

 

…という訳で連休明けの本日はスズシロさんの書籍「ほんとねこ」のご紹介です。

発売初日に買いに走りました。

 

ちなみに「ほん」と「ねこ」です。

最初、「ほんと」「ねこ」で区切っていたのは何を隠そうキヌ自身です。ニホンゴムツカシネ。

ほんとねこ

ほんとねこ

 

スズシロさんのブログを書籍化したこの本。

主人公はスズシロさん家のねこ、オンちゃんとハルちゃんです。

 

書籍用の書き下ろし+以前の原稿も絵柄に合わせて書き直し(わかりますスズシロさん…自分のキャラクターでも、1年前とは顔が全然違いますよね…)をされたとあって、ブログストーカー化していた私でもすっごく楽しめる内容でした。

 

キヌはねこが大好きなくせに、アレルギー&同居している愛する妹が重度のアレルギーで今はねこが飼えないので、バーチャル体験ながらオンちゃんハルちゃんと触れ合えて幸せでした。

ねこカフェで1時間立ち往生した(ねこが怯えているのが分かって何もできなかった)ことがあるので、ねこ成分を補えてほんとに嬉しい。

 

本好きが大好きなカバー裏もすっごく可愛いので、是非是非本屋さんでお手に取ってみてくださいね♡

カバー裏って本を買った人の特権(本屋さんではシュリンク、図書館ではコートされているから)だと思うのです

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

追記)ちなみに版権関係?(たぶん、本題と関係ないから)で収録されなかった大好きな記事はこちらです♡

twitterでもかなり拡散されていたので、この漫画がきっかけでスズシロさんを知った方も多いのではないでしょうか?

 

アナ雪観た人なら以下にスズシロさんがすごいか、1回で分かってもらえるはず…妹はそれだけ可愛いって話です(結局そこに落ち着く