ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

三代目薬屋久兵衛⑵

最近、健康に興味があります。キヌです。

調べると意外と奥深いんですよね…ヨガとかアーユルヴェーダとか漢方とか。

 

…という訳で本日の本は、ねむようこ先生の『三代目薬屋久兵衛⑵』です。

三代目薬屋久兵衛 2 (フィールコミックス)

三代目薬屋久兵衛 2 (フィールコミックス)

 

今回の表紙もとっても素敵なので、館内では1巻と並べて面陳(背表紙ではなく表紙を見せて陳列すること)したいな♡

三代目薬屋久兵衛 1 (フィールコミックス)

三代目薬屋久兵衛 1 (フィールコミックス)

 

 

 あらすじはこんな感じです。

祖父の漢方薬局「薬屋久兵衛」を 継ぐために修行中の三久(25)。 バツイチの三久は、初恋の人との“結婚の約束"こそが 運命だったと思い込み、 「もう絶対に間違えない」と胸に誓う。 薬草園男子・叶へ向かう気持ちには背を向けて……。 しかし、変わり者の叶は、 三久への恋心を自覚したとたん 「好きだ」とド直球を投げこんできた! たじろぐ三久の反応は――!? 本格漢方×大人の純情ラブ、新展開の第2巻!

 

2巻では主人公、三久の周りの人間関係が動き出します。 

新しい動きに戸惑う三久に対しての周りのセリフでぐさりと来たのがこちら。

うまくいかなかったこと…運命のせいに するのって 楽なんですよね

 

自分の足を縛っているのは、案外自分なのかもしれませんね。 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡