ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

人気カフェ・バリスタのユニークドリンク―「個性」あふれるドリンクレシピ117

今まで、キッチンに余計な道具(スライサーとか…バイトで生ハムを売っていた友人に植え付けられたトラウマが疼く…)を増やさないようにしていたのです。

でも、この夏にあるものを思いきって買ってみたらすっごく良かったの(笑)

ちょっと季節外れですがご紹介します。

recolte カプセルカッター キャトル パールピンク RCP-2(P)

recolte カプセルカッター キャトル パールピンク RCP-2(P)

 

キヌはスムージーが大好きで♡

興味があって調べているアーユルヴェーダ的には冷たい飲み物自体NGなのですが、「スタバで買うよりもいっか♡」と自分を納得させて買いました。

 

これがほんとに良くて!!!

 

凍らせておいた果物と牛乳(もしくはヨーグルト)を攪拌するだけで上質なスムージーができます。果物の量を多くすればアイスクリームみたいにもなるし。

何より洗うのがラクなんです!

 

ここまで文字を大きくして訴えることもないだろ…と思うかも知れませんが、皆さんの家庭のジューサーがホコリを被っているのは100%、使った後にジューサーを洗うのが面倒くさいからです(キヌ調べ)。

 

そういうキヌだって、グリーンスムージが流行ったときにレシピ本を読もうとした段階で「朝、どろどろのジューサーを洗ってから出勤するのか…」と暗澹たる気持ちになってヤメた記憶があります。

 

recolteのは、コップ・刃・モーター部分が分かれているので、洗うのが本当にラクなんです。 モーター部分だけ外して、後の部分をサッと水洗いすればいい。

あまりにもラクなので、今年はこれで作ったスムージーで随分と涼を取りました。

 

最近は寒くなってきてスムージー作りは流石にお休みしていますが、この間初めて料理(イカのげそ+蓮根+ねぎを攪拌してフライパンで焼く♡)に使ったらすっごく美味しかったのでこれからはミンチ調理に活用しようと思います。

 

あとはスープ作りとか。

f:id:librarian_kinu:20150922204005j:plain

 

少量からできるので、離乳食とか介護食を作るときにも便利なんじゃないかな。

 

…なんだかお料理ブログみたいになっってしまった(笑)

 

あ、スムージーを作るときに頼ったのはこちらの本です。

全部の道具や材料を揃える必要はありませんが、きちんと作ると一気にカフェっぽくなって感動するので是非♡

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡