ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

白いもの

こんにちは、キヌです。

一目惚れをした書き物机をお迎えするにあたって、仕事場を絶賛片付け中です。

 

片付けをする前に、読んだ本はこちら。

白いもの

白いもの

 

 

ほぼ日連載の書籍化です。

特に好きな連載だったので、発売後すぐに買付けてきました。

 

片付けの本という訳ではないのですが、片付けに必要なエッセンスが詰まっている本なのですq(q'∀`*)

「いつもきれいにしているためには、どうすればいいでしょう?」なんて質問されることが多いのですが「CLEAN UP」より「KEEP」ではないかと考えています。保つためには日々の努力が必要なのです。 

「汚れやすいものほど白」。これ、気持ち良く暮らすための基本かも。

 

著者の伊藤まさこさんはリネンはもちろん、スリッパやゴミ箱まで白で揃えているそうです。しかもゴミ箱は毎日外側を拭いているとか!

 

住みやすくするためには、整えていくことが必要不可欠なんですね。

少しずつ片付けようっと。

 

元になった連載も素敵なので是非。

www.1101.com

ちなみにキヌはショップの方で、タオルケットをお迎えして愛用中です♡

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

ちなみに、書き物机をお迎えした経緯は下記の記事にあります。興味があれば是非♡

librarian-kinu.hatenablog.com