ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】思い出のワッフル作ってみた

ついこの間、ブレンダーを買った話を書きましたが、

recolte カプセルカッター キャトル パールピンク RCP-2(P)

recolte カプセルカッター キャトル パールピンク RCP-2(P)

 

これは(主に)スムージー用。つまり夏用だよねってことで。来たる秋冬に向けてこちらも買いました♡ 

あと、このプレート。

  

いやいや円盤じゃないです。ワッフルメーカーです。

ベルギーの「ゲント」という都市に行ったときに食べてから、急速にワッフルにハマって色んなところで食べ歩いていたのですが自宅でも作ってみたくなったのです。

え?どのくらいハマったかって?

ゲントの思い出がそのワッフル屋さんだけです。

 もう見事に。他の思い出どこ行った。

 

…という訳で(どういう)早速作ってみました♡ 

生地をこねてザラメまぶして

f:id:librarian_kinu:20150912141301j:plain

細かく分けて、温めたワッフルメーカーにイン!

f:id:librarian_kinu:20150912142520j:plain

 

で、この通りです。

f:id:librarian_kinu:20150912140804j:plain

生地をあんまり甘くしなくても、表面のザラメだけで十分スイートさが味わえます。なんなら舌に乗せる(チップスター方式)片面だけでもいいくらい。

母の再現能力の高さに惚れ惚れします。身内の能力は私の能力!

 

recolteはその商品を使ってできる豊富なバリエーションのレシピを纏めた冊子が付いていることも魅力のひとつなのですが。

このゲントのワッフルについては、たくさん作ってオリジナルのレシピを完成させたい勢いです。

 

付属のプレートを使ってこんなのもできますよ。

f:id:librarian_kinu:20150923164816j:plain

お子さんのお誕生日パーティとかに如何でしょう(笑)

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡