ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【WEB】花Lala online よなよなヨーガ

2015年1月1日、清々しい気持ちで書いた今年の目標。

2015年10月4日の今、思い出せるのは「ヨガを始める」ことだけです。問題は、覚えているだけでまだ始めてもいないってことですね。

こんなときこそバーチャル体験(読書)!

 

…という訳で、本日は千歳四季先生の『よなよなヨーガ』をご紹介します。

 

あらすじはこんな感じ。

仕事に追われストレスフルな新社会人・瀬戸律子(22)。

会社からの帰り道、ふと目に留まった清美先生(年齢不詳)のナイトヨガ教室に通う事に…。健康が気になりだしたあなたの心と体をぐ~~~っとほぐします♥

 

お疲れ気味社会人の律子(りっちゃん)は、残業後にふらりと寄ったヨガ教室の体験コースを受講することに。身体が硬いことを心配して、そんな自分でもヨガができるか先生に尋ねます。

 

そのときの清美先生の回答がこちら。

大丈夫よ。健康の為の運動は、人と比べる必要ないの。

 

もう、ペリエを頭から浴びたような(微妙なたとえ

 

キヌはヨガはやっていないのですが、2年くらいベリーダンスを習っていて。健康のために始めてみたら意外にこれが楽しかったんですよ。だけどやるにつれてうまくできないところもあって、できない自分にイライライライラして。

 

何のために始めたのかなんて、忘れてた。

清美先生の言葉でハッとしました。

 

嫌な事は ヨガの時に 吐く息でぜーんぶ捨てる。ここでリセットしていくの。

 

かっこいいなぁ(*´艸`)

清美先生に習いたい方は下記へ。思い立って数秒で習いに行けます。しかもタダで。

www.hanayumeonline.com

 

ヨガマットは布団、ヨガウェアはパジャマで代用しています。

f:id:librarian_kinu:20151003141939j:plain

 

読んで頂くとわかるのですが、台詞だけでなくヨガのポーズもよく図解(一回描いてみるとわかるのですが、ダンスのポーズって描くのすっごい難しいんですよ…気をつけないと手の長さがすごいことになる)されていて、すごくわかりやすいのです。

 

 

次週は待望の更新だし♡ 

 

でも次週以降、連載が続くかどうかはなんとまだ未定だそうで…という訳でこのタイミングでの勝手な宣伝でした。

 

だって続きが読みたいんだもん!

 

皆さんも清美先生のクラスを受講してみて下さい。

そして出来ればアンケートを…アンケートをお願いします。編集部さんにダイレクトに届けこの思い。

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 
千歳四季先生の既刊はこちらです。『よなよなヨーガ』の単行本化が待てない方はこちらも是非。
首(おびと)の姫と首なし騎士 1 (花とゆめCOMICS)

首(おびと)の姫と首なし騎士 1 (花とゆめCOMICS)