読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

美容、ファッション、ダイエットetc. 本当の美人は、あえてこれを選んでいる

体育の日ということで、本日は運動と言えばの EICOさんの本をご紹介。

読みたかったので館長権限で買付けてきました。

美容、ファッション、ダイエットetc. 本当の美人は、あえてこれを選んでいる

美容、ファッション、ダイエットetc. 本当の美人は、あえてこれを選んでいる

 

 EICOさん=スポーツウェアの印象があって本屋さんで見つけたときに、正直一瞬わからなかった。ナチュラル綺麗…

キレイがずっと続く人って、毎日どんな生活をしているの?20キロのダイエットに成功し、準ミス日本に輝き、700人以上の女性にダイエット指導してきた著者が、生活スタイル、運動、食事など、美の秘訣を教えます。

 

色んな美容本を読んできたキヌですが、EICOさんの本のいいところはわかりやすさ。ダイエットで挫折しがちな食事指導も、なるべく専門用語を使わないで説明しています。

料理をさかのぼって考えて、「動くものはタンパク質」。毎食、生の状態でこぶし1つ分食べるようにしましょう。

飲み会の費用は「コミュニケーション代」

飲み会ではサイドかバックにジッパーがあるぴったりめのワンピース

(食べるときは)①シンプルなもの、②原価が高いもの、③思い出に残るものを選ぶ。

 食べたことを数日後に忘れてしまうような、思い出に残らないお菓子は食べない。

 

ね、わかりやすいでしょ?

理解しやすい、わかりやすい言葉ってすっと自分に馴染むので行動に反映されやすいのです。 

 

この本ではダイエットだけでなく、EICOさんの仕事観に関しても触れられています。ひとつ、誰にでも当てはまる言葉を見つけたのでシェアしますね。

(仕事を選ぶときは)

① 「他人からどう思われるか」を基準にしないこと

②目先のお金より経験を選ぶこと

 

さてと、 ビジネスについて考えながらEICOさんの二の腕体操しようっとq(q'∀`*)

みなさま素敵な休日を。

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡