ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】相手のココロに印象を残すには

宮本佳実先生のワークショップに参加したとき、実は忘れ物をしたんです。

まさかのノートを。

 

「音速メモのキヌ」と呼ばれいつもノートを3冊も持ち歩いているキヌにとって、ノートがないのは死活問題。そして長袖(というより周囲の目が気になるの)で腕にも書けない。

 

仕方がないですよね。

よく忘れ物するので切替えだけは早いです。

いつもはラクガキ専用に使っているほぼ日手帳があったので、ノートの代わりに使うことにしたんです。

そうしたら褒められる褒められる。

ノートの端のラクガキ が。

 

f:id:librarian_kinu:20151012120639j:plain 

f:id:librarian_kinu:20151012120653j:plain 

「いいなぁ」

「すごーい!」

イラストレーターなの?」

 

すっごく褒めてもらって、とてもびっくりしました。

描くのは好きで確かに幼少期からずっと何かしら描いて(前は4コマブログもやって)たけど、こんな風にひとに楽しんでもらえるなんて思ったことなかった。

 

手書きはその人の1回限りのオリジナル。

全く同じものはもうできない。

だからこそ、手書きに載せられるメッセージは、私たちが思っているよりずっと大きいのかもしれません。

 

せっかくヨシミストメイトに褒めてもらったので、持って生まれたこの能力をもっと活用していこうと思います。 

理想のひとを捕まえる手段とか ね♡(にやり

 

使用例はこちらをご覧ください。

www.youtube.com

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

ちなみにイラストにある、yum.(ヤム)さんのアクセサリーはこちらのネットショップで購入できるみたいです。可愛いので是非見てみて下さい♡

store.eighthundredships.com