ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

海とドリトル⑶

こんにちは、キヌです。

夢に向かって走り出しているキヌですが、やっぱりこれでいいのか迷うこともあります。

そんな時はやっぱりコミック。小説に比べて短時間で読める(キヌは大体15分くらい)ので、不安で集中力があまりないときも最後まで読めるんですよね。

海とドリトル(3) (KC KISS)

海とドリトル(3) (KC KISS)

 

あらすじはこんな感じ

理系男子と海洋動物へのLOVEがつまった青春物語! 失恋を癒すため登った富士山で、奇妙な男2人組と出会った七海(ななみ)。彼らは海洋動物の行動を観測する研究者だった。なりゆきで海に出た七海は巨大なクジラと遭遇。その姿に魅せられ研究室に入ることになり…。

まぁ、これは1巻の紹介なので、ストーリーはこれからだいぶ進んでいますが(笑) 

 

3巻では、院に進学する=研究を続けるか悩む七海。そんな七海に教授はこうアドバイスします。  

結果が永遠と出ないように見えることでも根気よく続ける

それでもやりたいと思うことだけが本物なんだからな

 

というか 続けられること=好きなこと なんですよね。

キヌも悩むのやーめた!

今目の前にあることを、コツコツと続けていこうと思います。

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡