読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

1日で、人間関係が楽になる(PRESIDENT NEXT vol.9)

ビジネス

キヌの読書メーターなどを見て頂けるとわかるのですが、あんまりゴリゴリッとしたマッチョなビジネス本 は読まないです。

特に雑誌はね…

バックナンバーの管理がホラ、ちょっと面倒だから…(本音

 

表紙とコンセプトが気になったので、PRESIDENT NEXTは買い付けてみました。 

 

 

ハッとさせられるようなページや

f:id:librarian_kinu:20151017104331j:plain

 

心を軽くする連載もあって、これならキヌのお昼ご飯1回分(たまたま手持ちがなかったんですよ…)くらいのモトは取ったなって感じ。

蛭子さんのページもあったし。

f:id:librarian_kinu:20151017104522j:plain

 

気軽に誘いを断わる関係でないなら 友達なんてうっとうしいだけですよ

だいたい人に悩みを話すのも無意味です。結局は自分で判断するもんですよ。

 

激しく頷きました。このページは保存します。

 

 

唯一、気に入らないのはPRESIDENT NEXTのキャッチコピー。

 

「マンガで読書する」するってなによ。

マンガ読むのだって立派な読書だっつうの!

 

コミックのカテゴリを見て頂けるとわかるのですが、キヌがマンガが大好き。

マンガを読んで初めて料理を作ったし、メイクを覚えたし、着物も着付けられるようになりました。

もうね、マンガに育てられたと言っても過言ではない。

 

偏見は個人のコンプレックス体験に起因する と思っているので、マンガに対して偏見を感じるひとがいるって言うのはわかります。

そうじゃなくて。

マンガを媒体として使うなら、せめて情報を伝えるための媒体に対して敬意(とはいかないまでもプラスの感情)を持ってよ!と思ったのでした。

 

受動的な動機は受け手にも伝わる、というのが正直な感想。

やっぱり自分思考は大事ですね。

 

えへへ、ついつい熱くなっちゃった(*´艸`)

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡