ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました (コミックエッセイ)

ダイエット分野ではEICO先生に全幅の信頼を置いています。キヌです。

 

以前紹介した本以外にも蔵書があるので、本日はこちらをご紹介。

どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣

どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました (コミックエッセイ)

 

これはキヌが最初に手に取ったEICO先生の本と言うこともあって、個人的に思い入れがあります(笑)

内容はこんな感じです。

本書では、実際の指導エピソードに基づき、「どうしてもヤセられなかった人たちをいかにしてスリムにしたか」をコミックエッセイで紹介しています。なかなかヤセなくて悩んでいるアナタにも、かならず一つは思い当たる節があるはず! 

笑いながら読めて、ダイエット成功のための気づきを与えてくれる一冊。

 

以前紹介した本と大きくは変わらないのですが、1冊目なのでより基本的なことが書かれています。

キヌがぎくっとしたのはこんな感じ。

お菓子やパンを買うときは必ず500円募金するように!

そうまでして食べたいなら食べたらいいの!

食にハマりやすい人は食べ物モチーフグッズは持たない!

一人で外食するときはカレーやラーメン、パスタ、丼など単品ものは控えましょう!

外食は男性が満足する量に設定されているので炭水化物は半分程度に減らすこと。

おデブは支払ったぶんを取り戻すことに執着する。

おデブはカフェでサイズアップする。

 

もうね、「…どこかでキヌの生活見てました?」ってくらい。身に覚えがありすぎる。

 

これだけ読むとかなりキツい印象を持たれるかもしてませんが、本ではEICO先生の噛んで含めるような説明 & いしいまき先生のほんわか絵柄のおかげでスルスル理解できました。

この本をキヌが読んだのは今年の2月。それから特に再読等はしていなかったのですが、上記の内容をきちんと自分の習慣化できていましたからね。

ひとって一度理解すれば、自然に行動できるんです。

 

特に、身につけて良かったアドバイスはこれ♡

食べ物にハマるのは精神的満足が低いとき 

Youtubeで可愛い動物動画、お笑いDVD、カラオケ

 

探してみたら可愛い動画、いっぱいありました。最近のおススメはこれ♡ 

猫が半端じゃなく邪魔だけど木琴みたいな楽器弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

あとは、やっぱり新しい本を読むこと(笑)

 

他にも目からウロコのアドバイス満載なので、興味があったら読んでみてください♡

  

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

EICO先生の本は下記でも紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com