ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

名前をつけて保存しますか?

ひとの購買意欲をそそるものとしてCMがあります。

ですけど、アニメの放映以外で本のCMってあんまり流れないですよね。特にストーリーもののコミックスは。

 

コミックス業界におけるCMの役割を果たしているのがtwitterだと思うんです。そこで本日はtwitterを見て、キヌが買付けに走ったコミックスをご紹介します。 

名前をつけて保存しますか? (KCデラックス BE LOVE)
 

あらすじはこんな感じです。

”家族”をこじらせた人々を描く5作品を収録。両親の離婚、引きこもりの娘、重い母、祖母の友情、遺産相続……。絆が絡まって、ほどけないときに開きたい、珠玉の短編集。

 

こじらせて、って言葉は病気みたいで正直あんまり好きじゃないのですが。

家族を理想化しすぎちゃうと辛いですよね。

理想の家族なんていないんですよ。

みんな環境的に求められているからという理由で、家族の中で自分に割り当てられた役割を束の間演じているだけ。それだけなんです。

 

家族からの言葉っていい意味でも悪い意味でも、胸の奥深くを突きますから。 

言葉が刺さって苦しいときは無理に抜こうとしないで、この魔法の言葉を思い出して下さい。

キホ あんたしんどいの? ズルイって出ちゃうとき 人ってそれに我慢してるから出てくるんだよ 自分がしんどいことは キホ やめちゃってもいいんだよ

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

一番共感したのはこちらのページです。是非コミックスで読んでもらいたい。

f:id:librarian_kinu:20151007232644j:plain

キヌにも妹がいて、よくこういう話をするのですっごい共感(笑)

姉妹仲はものすごくいいので、今の関係性でこの人生を生きられることに心の底から感謝しています。