ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

美女養成講座ー綺麗になる101の方法ーby高橋ナナ

キヌが本を読むのと同じくらい好きなのが、ひとのブログを読むこと♡

気になるブログを見つけたらもう気が済むまでダーっと読んでいきます。

これがもう快感で エンドルフィンが止まらない んです。

 

今日出会ったのは、美女養成講座ー綺麗になる101の方法ーby高橋ナナさんのブログ。

特にこのエントリではメモを走り書きで取りました。

ameblo.jp

 

あなたにとって、人生においての「お金の有る無し」って、「なりたい自分として生きる」ということより大事でしょうか?

わたしは、人生って、好きなことをするためにあって、お金って、その好きなことをするための道具だと思うんです。 

口でどんなにいいこと言ってても、頭でどんだけわかってるようなフリしてても、目の前に現れている現実が答えです。

「これをやるから、この現実くれよ!」っていう波動では、「ギブ&テイク」レベルのしょぼい波動では、愛が少ないんです。だって、与える(ギブ)のと同時に、取る(テイク)にエネルギー半分持ってかれてますから。100%の愛でお金払っていないんです。100%の愛でなりたい自分として生きていないんです。50%の愛しかそこにはない。50%の愛を放ったなら、帰ってくる愛ももちろん50%。 

 

…もうね、すごいわかります!

キヌもたまに「◯◯をやったらお金をガッポガッポ稼げますよ!」っていうムキムキマインドを押し付けられることがあるのですが、ワクワクしないことはやりません。

 

たとえば

ジャンボ餃子を1時間以内に完食したら◯◯万円!!!

とかね。

心が微動だにしない んですよねキヌは。

そもそも外食餃子って好きじゃない。だから金額が2桁でもやりません。

でも、あなたがギャル曽根さん並に「食べることが幸せで、いっぱい食べるとワクワクする♡」なら、もうどんどんやればいいと思います。 そういうことです。

 

 

ワクワクすることだけを、やりましょう♡

f:id:librarian_kinu:20151024000613j:plain 

 

 

本も出されているそうなので探してみようかな。

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡