ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【WEB】LINEマンガ

高校生時代の通学カバンの重さは平均8キロでした。キヌです。

今みたいに電子書籍も普及してなかったので、毎日毎日殺人的な重さの鞄を持って登校してました。

 

まぁ、普及した今でも3.5キロかな(笑)

電子書籍に乗り換える気はありません けどね。

カバー及びカバー裏のオリジナリティをどうしてくれる。

 

但し新しいコミックに出会うアンテナとしては使っています。

そこで本日は LINEマンガをご紹介。 

manga.line.me

 

やっぱり操作が簡単なところがポイント高いです。

iphoneの人なら、アプリストアからLINEマンガのアプリをダウンロードするだけでOK。

キヌのiphoneはちょっと古い機種でLINEオリジナルのやつだけ閲覧できないのですが…新しいコミックに出会うっていう観点からしたらそれでも十分。

 

雑誌(少年・少女・BL)を問わず掲載されるのもLINEマンガのいいところ。

やっぱり雑誌って購買層によって、掲載される作品・分野が偏っているので。出会える作品の傾向ってどうしても似てしまうんです。

 

キヌもこういう機会がなかったらバレエもの手に取らなかったもんな…

絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス)

絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

あ、これバレエをやった&やっている方にオススメです。

 

コミックを読んだことがなかったり、何か今まで読んだことのないコミックを読みたい!という方は是非覗いてみてください。スマホユーザーなら無料だし♡

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡