ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

Wave / なみ

宮本佳実さんのセミナーの事前課題で理想の家の条件を書いたとき、スラスラスラと出てきたのが「白い家」「家の中にグリーン」「アンティーク家具」「海」「ハワイ」というキーワード。

 

…海?

 

キヌは生まれも育ちも東京のTokyoite なのに。本当は海の近くに住みたかったんだ…とノートを眺めてしばらく呆然としました。

 

海に行きたい欲が高まったら、この本の出番です。 

なみ (講談社の翻訳絵本)

なみ (講談社の翻訳絵本)

 

小さな女の子の波との追いかけっこ。寄せてははかえす波との無心の遊び。文もなく、2色だけで、だれの心にもある夏の思い出のきらめきや、ざわめきが表現された絵本。昨年、アメリカで刊行されるや、たちまち世界じゅうから、出版の申し込みが殺到した話題作です。 

 

文のない絵本なので、読み聞かせに最適。

お子さんに絵を見せて一緒に考えていくだけで何通りものオリジナルストーリーができあがります。

 

2色だけなのですが、なみの躍動感がすごいので盛り上がりますよ♡

f:id:librarian_kinu:20151011190839j:plain 

 

 

キヌが持っているのは英語版。表紙はこっちの方がお気に入りです。

Wave

Wave

 

 

洋書は文字情報が日本語の書籍に比べてドバッと入ってこないので、本棚に面陳(表紙を見せて置く)して、インテリアにするのもおすすめです 。

 

ヒトコト図書館の夏の本棚はこんな感じでした。

f:id:librarian_kinu:20151011191750j:plain

 

気になったら是非、あなたのおうちの本棚にお迎えしてみてください。

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

同じ作家さんの絵本ではこちらも好き。

洋書版を探しているのですが中々置いてあるところがないので、amazonさんのお世話になろうかな。

Shadow

Shadow

 

 

海関連でキヌの心を捉えているのがルネッサンスリゾートオキナワ

母も行きたいとのことなので、どこかで計画して行きたいな♡

renaissance-okinawa.com