ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】ヴァンパイアカフェに行ってみた

【閲覧注意】少しドキッとする画像有【閲覧注意】

 

 

 

本日2度目のHAPPY HALLOWEEN!!!

みなさまは今年のハロウィン、楽しみ尽くしましたか?

 

キヌは宣言通り、ハロウィンパーティしました♡ 

せっかくハロウィンパーティを開くならそれに相応しい場所をということで、ドラキュラ様のお城で。

そう、銀座のヴァンパイアカフェです。 

噂で聞いて、気にはなってたけど今まで行ったことなかったんだよね。

 

メイン幹事の子のオフィスを貸してもらって(有難う!)、それぞれのドレスに着替えてからお城に向かいました。 

キヌのだけちら見せ

f:id:librarian_kinu:20151031120516j:plain

無論の悪役です。

理由はデザインがカッコよくてセクシーだから。

後ろの4段飾りが意外と長くて、歩くときにコツが要りました(笑) 

 

 

ドラキュラ様のお城では蝋燭がゆらゆらしていたり

f:id:librarian_kinu:20151030230646j:plain

 

料理も蜘蛛とか

f:id:librarian_kinu:20151030221606j:plain

新鮮そうな目玉とか が出てきました

f:id:librarian_kinu:20151030230555j:plain

 

目玉ゼリーの存在は知っていたけど、実際に目にすると中々のビッグインパクト。

キヌはこう見えてかなりのビビリ&貧血持ちなので、手元のフォークから感じる視線を無視するのが大変でした。

虹彩の部分が外れやすい ので、撮影は手早くね♡

 

欠点としては

遮光が完璧すぎて、写真を撮るのが大変 でした。

さすがドラキュラ様のお城と言うべきなのか。

上の写真はiphone6のフラッシュや懐中電灯アプリ、そして人海戦術(笑)で撮影しています。写真撮るのが趣味、という子が来てくれたのでカメラマンの腕もあるかも。キヌの撮った写真は暗すぎて全滅でした。

 

ただ、ハロウィンというテーマにマッチした素敵なロケーションでワイワイやるのはすっごく楽しかったので、このアングラな世界観が好きな方にはおススメです。

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

今年選んだ衣装の詳細は、下記記事に書いてあります。

librarian-kinu.hatenablog.com

 

購入したサイトにはトランプ兵って書いてあったけど、襟の形とか後ろの飾りから察するにアリスのハートの女王だと思います。 

 

完全に余談になりますが、オーダーを取りに来てくれたお姉さんに熱っぽい声で「女王様…」って囁かれて

違う趣味が芽生えそうになりました。

 

個人的な反省点は

⑴ストレッチorベロアの衣装にする(シワが目立たない)

⑵明るい色を選ぶ

⑶試着を繰り返して見せ角度を吟味する

⑷髪型をきちんとセットする、っていうか盛る!

⑸メイクは光るつけまなどでハロウィン仕様に

⑹小物はきちんと作り込む

⑺チェキを買って持っていく

以上7点。来年までに解決する課題です。押忍。

 

来年はゾンビシスターズをやる予定です。

小物類は今から時間をかけてキヌのイメージにぴったり合う、お気に入りのものを探そうと思います。なんでそこまでするのって?

楽しいから! それに尽きる!

 

こういうのやってもいいし

ameblo.jp

 

こういうの作っておうちでパーティしてもいいなと思ったり♡

matome.naver.jp

 

こうやって自分がやりたいことにとことん凝ることができるのも、大人になった特権だなと思います。

 

 

追記)

ほぼ日の「今日のダーリン」を読んでいたら、ハロウィンが盛り上がる理由がわかるような気がしました。自分用の記録として、残しておきます。

毎日が非日常の、祭のような現代とか言われるけれど、

じぶんが主役の祭りなんか、そうはないんだよね。

仮装で街を流すというのは、舞台に上がるということだ。

いつもとちがう姿に仮装しているから、

舞台に上がっているけれど、ある種の匿名性もあるしね。

「悪趣味」の世界設定があるからこそ、自由になれる。