ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【買付】自分が知っている道の外にあるもの

こんばんは、キヌです。

駅の反対側に足を伸ばしてみたら、今まで知らなかった本屋さんを見つけました。

入り口の近くに著者直筆サイン本コーナー。ジャンル別にフロアが別れていて、コミックだけで2フロア分…しばらく定期的に通いそうです。

ご挨拶がわりに買付けした本はこんな感じ。 

 

『ダイアナ』以来、ずっと買ってしまう柚木麻子さんの本。

装丁が美しかったのでこの本。  

美しい果実 (幽BOOKS)

美しい果実 (幽BOOKS)

 

 ショッキングピンクの表紙が素敵なこちらと 

今まで症状を知らなかった病気モノはとりあえずチェックしてる。

くも漫。 (torch comics)

くも漫。 (torch comics)

 

 

夕日のような装丁に惹かれて。

この本の様子がなんだかとても気になったので、今回はこの作家さんの既刊を一気に買付けてみました。今まで1冊も読んだことないのに不思議。

わくらば日記 (角川文庫)

わくらば日記 (角川文庫)

 
赤々煉恋 (創元推理文庫)

赤々煉恋 (創元推理文庫)

 

職業(プロフェッショナル)ものでこれ。

あとは前に読んで良かった『たそがれ堂』シリーズ。 

コンビニたそがれ堂 星に願いを (ポプラ文庫ピュアフル)

コンビニたそがれ堂 星に願いを (ポプラ文庫ピュアフル)

 
コンビニたそがれ堂―奇跡の招待状 (ポプラ文庫ピュアフル)

コンビニたそがれ堂―奇跡の招待状 (ポプラ文庫ピュアフル)

 

 

ここまで15分で選びました(威張ることじゃない

 

今日はあんまり時間がなかったけど、色々なジャンルの本があって、お客さんと店員さんの距離もちょうど良くて、もっと言うならBGMがうるさくなくて(笑)

想像もしていなかった出会いのあるいい本屋さんでした。

今度行くときはもっと時間をかけて、ゆっくりじっくり、本と向き合いたいです(*´艸`)

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

今日は話題の『マイ・インターン』も観てきました。

wwws.warnerbros.co.jp

 

プラダを着た悪魔』のようなイメージを想像して観に行ったのですが、ぜんぜん違いました。ロバート・デニーロ、セコンドじゃない。もうめっちゃ主役。

 

リタイア後のジイさんのサクセスストーリーです。

最初からこの位置づけにすればよかったんじゃないかってくらいの。アン・ハサウェイじゃなくてデニーロ主役(視点)で良かったんじゃないかってくらいの。それだと嫌みになるのかな。世界を股にかける恋愛も国家の陰謀も地球を救う系のスペクタクルもいいけれど、大人が真剣に馬鹿なことやる映画が一番好きなんだけどな。

 

先月、この本を読んでいたのでお仕事のシーン(新興ネット系アパレル企業っていう設定だった)が特に楽しかったです。

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

 

この本、とっても良かったので今後記事にしますね♡

 

キヌはハンカチを持たない(というより持つ意味がわからない)人間なので、デニーロがハンカチの効用について語った台詞が印象に残りました。

今度はハンカチを持ち歩くといい。

ハンカチは淑女が泣いているときに、差し出すためにあるんだ。