ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

葛城姫子と下着の午後

最近こじゃれたパンツ仕入れてる?

いわずもがなの蝶々語です。自分のブログの書き出しとしては、勇気がいる言葉ですね。書いちゃったけど。

 

 

ちなみにキヌはサボってます。

だってもう 最近寒くって。

ハラマキはもうマスト。もっと寒いときはタートルネックの長袖シャツ。身体が冷えないことが重要すぎて、下着の色とか上下揃ってるかとか気にする余裕すらなくて。

大体にして脱ぐときは決まっているんだから、その前日にでもエキナカAMPHIに駆け込めばいいって。

 

…思ってました。 

この引き出しを開けるまでは。

学校公認・ランジェリー同好会へようこそ。「これらはみんな、わたしのお気に入り」――。成長期の女子高生たち。身体の変化に知識が追いつかず、サイズの合わない下着に悩む仲間のために。葛城姫子を中心として下着への理解を深める「ランジェリー同好会」が開かれる! 正しい着け方、種類に着こなし、そして新しい自分の発見へ…!! 新鋭・畑田知里が少女たちの愛情と希望を描いた情熱作品、ここに

 

女子高生たちの下着姿を合法的に眺められる漫画です(なんかちがう

みんな堂々と教室で見せ合ってるし、ときには教室外にだって出ちゃったり、文化祭では下着姿DEファッションショー開いてみたり…しているから「いやらしさ」はミジンもないんですけどね。

 

キヌが特に好きなのは、ファッションショーのシーン。

主人公の姫子がファッションショーの観客に向かって、大好きな下着の魅力を語る台詞が好きです。

下着は 流行や人の目を気にする必要がないわ どうせなら好きなのを着ちゃいましょう お気に入りの下着を着けたら 鏡の前に立ち 「似合ってる」と… 鏡に向かって 言ってみて そうすれば きっと自分のことを 好きになれるはずよ

 

フリル、レース、ビジューにリボン。

服を着ちゃえば外からは見えない。付けている自分しかわからない。

だからこそ、思い切り自分の好きなデザインのものを選ぶ。

 

そんな感覚忘れてました。

次に下着を買うときは、思い切り好きな色やデザインのものを選びたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは上下揃えるところから。

 

ちなみに本編とは全く関係ないのですが、ページの間に挟まっている読者アンケートがまた出すのもったいないくらい可愛いのです。

読者アンケートなのに手書き、そしてピンク!!!f:id:librarian_kinu:20151103073235j:plain

…この裏面がまたとても刺激的なので、ぜひ購入して確かめてみてくださいね♡

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

最初に下着に対してポジティブな感情を持つようになったのは安野モヨコ先生と

美人画報ハイパー (講談社文庫)

美人画報ハイパー (講談社文庫)

 

蝶々さんの本のおかげでした(それまではそんなに好きじゃなかった

小悪魔な女になる方法 (集英社文庫)

小悪魔な女になる方法 (集英社文庫)

 

あとは、やっぱりコミックの影響。

ガーターベルトにkissして (デザートコミックス)
 

タイトルのまんまですが、これ読むとガーターベルト着けたくなります(笑) 

  

ポプリなんかも今可愛いのがたくさん売ってますしね。

まずは下着の引き出しから、女子感を高めていこうと思います。

f:id:librarian_kinu:20151024151951j:plain

 

畑中先生のお名前でネットの波に乗っていたら、ここに辿り着きました。

www.web-jam.jp

この専門学校をご卒業されたそうで。キャッチフレーズが刺さったのでシェア。

夢を残して大人になるな。

「好き」を仕事に。初心者を「プロ」に。