ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【買付】いま読みたい本を探す10分間

お気に入りの本屋さんに寄ると、予定をつめすぎて時間がないときも気持ちに予約がないときも、いま読みたい本が見つかるの。本当に不思議。なんでなんだろう。100メートルもないお店の中をただ行って帰ってくるだけなのに、次々と面白い本が棚から顔を覗かせる。レジに到達するときは、連れ帰る本たちで左手がもう限界寸前。

 

ハイ、今日も豊作 でした(ただそれが言いたかった

 

こんなポエムを冒頭に用意しちゃうくらい、読みたい本が見つかったってことです。

 

エントランスの近くにあった本。これに絡めとられました。

世界一ときめく質問、宇宙一やさしい答え: 世界の第一人者は子どもの質問にこう答える

世界一ときめく質問、宇宙一やさしい答え: 世界の第一人者は子どもの質問にこう答える

 

表紙もカラフル可愛い。

見た通りのハードカバーでめっちゃ重いのですが、生粋文系のキヌでもパラっと開いてみたら面白かったので思い切って購入してみました。子どもの純粋な質問に対して、逃げたりごまかしたりしない大人になりたいな(もう実年齢と身体だけはいい大人な訳ですが )と常日頃思っているので、少しは理論も頭にいれておきたいなと思って。

 

面陳されていたこの瞳に吸い寄せられてこのコミック。

ちひろさん 3 (A.L.C.DX)

ちひろさん 3 (A.L.C.DX)

 

初デートの場所はできるだけ水族館にするくらいの魚好きです。金魚は特に、中国留学時に真剣に飼うのも検討していたくらい好き。結局共有スペースしかなかったし、1年後に帰国が決まっていたので泣く泣く諦めました。そんな思い出を温めているときに隣を見たら既刊が。

まぁ買いました よね。もうまんまと。

 

既刊の方は、随分表紙の印象が違います。

ちひろさん 1 (A.L.C.DX)

ちひろさん 1 (A.L.C.DX)

 
ちひろさん 2 (A.L.C.DX)

ちひろさん 2 (A.L.C.DX)

 

あとはジャンプ改時代から追いかけているこちら。念願のコミックス。 

かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめCOMICS)

かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめCOMICS)

 

 

どの作品も今から読むのがほんとうに楽しみです。

 

  

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 
 

 ちなみに今日は、乙嫁記念日でした(キヌの中で

乙嫁語り 1巻<乙嫁語り> (ビームコミックス(ハルタ))

乙嫁語り 1巻<乙嫁語り> (ビームコミックス(ハルタ))

 

読み出したら止まらなかった…

まだ続いているので、新刊が今から待ち遠しいです♡