ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【新聞】世界でいちばん貧しい大統領に会いたくて

 いまキヌの探している本。

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ

 

 

探しているっているか一度は絶対見ている んですけど。

あの初めて入った本屋さんのエントランス右側で(割と克明に位置記憶があってびっくり)。

タイトルとカラフルかつベン&ジェリーズみたいな表紙がすっごく気になったんだけど、珍しく大事な待ち合わせ5分前でもう1冊も手に取る時間がなかったんだですよね。

 

新聞の整理をしていたら紹介記事を見つけてしまったので余計に。もう余計に。

www.nikkei.com

 

部数とかじゃなくて(作家さんが潤うので万々歳だけど

貧しいことは少ししか持っていないことではなく、無限に欲があり、いくらあっても満足しないこと

っていう大統領のメッセージを受け取れる本として純粋に興味があります。

絵も可愛いしね。

 

いま調べたら関連書籍は他にもあるんですね。どこかで特設コーナー作ってないかなぁ。

ちなみにキヌが気になっている絵本は次巻も出ています。

世界でいちばん貧しい大統領からきみへ

世界でいちばん貧しい大統領からきみへ

 

こちらは

いまあるもので満足している

人生をたっぷり味わいなさい

に代表される、大統領の生き方のヒントを紹介したものらしくて気になりすぎてぐぬぬ。 

こんなことでは大統領の目指す無欲にはほど遠いのですが、やっぱり気になるので記憶の端に置きながら時期を待とうと思います(買付は必ず本屋さんで現物を見て行う主義!

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡