ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【映画】バクマン。(超おススメ)

こんにちは、キヌです。

今日はレディースデーですね。女性のみなさまにとっては、この映画が1,000円で観られる絶好の機会!

bakuman-movie.com

 

そう、『バクマン。』です。

アニメ化したときに気にはなっていたのだけれど、掲載が少年誌だから…ということでスルーしちゃったんですよね。

映画化までした作品なら、という軽い気持ちで行ってきました

 

 

もうね、本当に良かった。

今年一番いい映画だった(大事なことなのでフォント大

 

 

bakuman-movie.com

DEATH NOTE」の原作コンビ、大場つぐみ小畑健によるテレビアニメ化もされた大ヒット漫画を、『モテキ』などの大根仁監督が実写映画化した青春ドラマ。性格の違う高校生2人がタッグを組み漫画家への道を歩んでいくさまを、大根監督ならではの巧みな映像表現を駆使して描く。週刊少年ジャンプでの連載を目指して日々奮闘する漫画家コンビには、佐藤健神木隆之介。実在の漫画作品や出版社が実名で登場するほか、劇中使用される漫画の原稿を小畑自身が描いている。

あらすじはこんな感じ。

優れた画力を持ちながら将来の展望もなく毎日を過ごしていた高校生の真城最高(サイコー、佐藤健)は、漫画原作家を志す高木秋人神木隆之介)から一緒に漫画家になろうと誘われる。当初は拒否していたものの声優志望のクラスメート亜豆美保への恋心をきっかけに、最高はプロの漫画家になることを決意。コンビを組んだ最高と秋人は週刊少年ジャンプ連載を目標に日々奮闘するが……。

 

物語のスパイスとなるのはサイコーと同じ”高校生漫画家”。

受賞もデビューも連載も相手に先を越されてしまいます。気持ちばかりが焦るサイコーに、秋人はこう言います。

あいつは天才だ。俺たちはそうじゃない。あいつが王道で来るなら、俺たちは邪道で勝負する。

 

仲間を信じる力。そして、自分の創造したものを信じる力。

この映画を観て、そんな熱くたぎる気持ちを思い出しました。

 

中学生まで漫画家になりたかった(つけペンスクリーントーンで早々に挫折)キヌには、マンガを描くシーンがすっごくリアルで良かったです。あの掠れた金属の音とか。ペン軸のテーピングとか。インクの付いた手と、それで擦った顔の汚れとか。

 

キヌを夢中にさせた映画『バクマン。』。

 

まだまだ放映していますので

 是非、映画館で 観てください。

今日は冒頭で書いたようにレディースデーですしね。男性でも大丈夫。1,800円(正規料金)でも、絶対に損しない映画ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

あまりに面白かったので、劇場で売られていたパンフレットや映画雑誌、CDも購入。だってジャケが『バクマン。』特別仕様なんだもん。

最近の、仕事時のテーマソングにしています。いい曲。

 帰る途中で原作コミックも全巻大人買いしました。

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

今から読むのが本当に楽しみです。これからの年末はやらなきゃいけないことがたくさんあるので、ご褒美にするつもり。馬ニンジン作戦。

 

ヒロインも超可愛いので要チェックですよ♡

www.cinemacafe.net