ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

俺物語!!

百聞は一見にしかずという諺がありますが、まさにそれを体現するのがこのコミック。

俺物語!!』です。

 

少女漫画コーナーで異彩を放つこの表紙

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

 

いや、正直思ってたんです。

当て馬モノなら『青春しょんぼりクラブ』だろうと。ヒロインが恋するに決まっている少女漫画のヒーローが、両津勘吉よりゴリラレベルが高いなんてありえないって。

完全にキヌの目が曇ってました。

…だってもう本当に面白いんだもん。

 

読み始めてすぐつぶやいてしまった。 

 

もうね、みんなまっすぐなの。

小手先で恋愛しないの。相手が好きなら全力でぶつかってくの。

まさに恋愛のぶつかり稽古なの!!!

 

10巻まで出ているのですが、大袈裟じゃなくて一瞬で読めます。

せっかくなので最新刊からヒトコトを…

気持ちとか 心とか 魂とか

大事なことは目に見えねぇものばっかりで ここにあることを確認すればするほど 本当に無いような気がして

けど すぐそこに

さわれるんじゃねぇかと思うくらい

今 あるのがわかる

  

そして1話読み終わったら、猛男がイケメンになってますから。

俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)

 

いやそれだとちょっとニュアンスが違うな。

イケメンにしか見えなくなってますから。

こんなに見方が変わるなんて、それこそナイトメアビフォアクリスマス(のゼロ)以来の衝撃。凛子(ヒロイン)じゃないけれどもう愛おしくて仕方がないレベル。

  

ストーリーも、砂川をはじめとした猛男の周りのキャラも素敵なので、興味が湧いたら是非手に取ってみてください。 

今なら100ページも試し読みできるしね。

betsuma.shueisha.co.jp

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

アニメも映画も応援してます。出版産業が盛り上がるし。キヌは正直3次元化には否定的だったのですが、本気の猛男だし 

観に行こうかな…(ボソッ

ore-movie.jp