ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ミランダ・カー/トレジャーユアセルフ TREASURE YOURSELF

積読本は常に100冊超え てます。キヌです。

読むときは常に自分の中の「今読みたい!」を優先しているので、買ってから1年以上寝かしている本もあります。

 

今日はそんな熟成本をご紹介。

ミランダ・カー/トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]

ミランダ・カー/トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]

 

 

Victoria’s Secret人気モデル、ミランダ流生き方メソッド。ハッピーになれるMessage137。秘蔵フォト14p収録。

 

この本は、買ってから2年は経過してます。ショッキングピンクの表紙に惹かれて購入したのでよく覚えてる(笑)

 

自分のキャリアをコツコツと進めてきた(詳しくは本で!)ミランダだけあって、優しく背中を押してくれる言葉が随所に散りばめられています。後半はアファメーションの言葉になるので、お守りとなる言葉を探している人にもおススメ。

キヌが心に留めたのはこんな言葉。 

すこしでも大切な時間をともにした人は、ずっといつまでもそばにいる。

どんなときでもすべての人を喜ばせることはできない。
だったらとにかく自分に正直でいよう。
信念は曲げないようにしよう。

わたしの人生はわたしのもの。
こうしろとかこうしちゃだめとか、自分の行動を誰にも命令させちゃいけない。

わたしはいつも、自分と同じくらい生きることを楽しんでる人たちに囲まれていたいんです。

人間関係はあなたの強みです。
その相手との関係から、必要なものが得られなくなったら、立ち去る。
だれかに「自分の欠けたところを補ってもらおう」とは思わないで。
だれかをと押して幸せを見つけようとすれば、最後はきっと失望する。

「心にためこんだストレスや心配を全部手放す」
「ネガティブな感情を未来の行動に持ち込まない」
…それが"今"を生きること。

わたしたちは全員、そのままで完璧なんだって思い出すことが大切。

本当の”美しさ”は、手でしっかりと握っておけるような実態がないんです。

(人よりキレイ、お洒落、カッコいい etc)そういうゲームは人間の一番悪い部分を引き出すばかりで、いつまでも終わらないから。

  

実はこの本、キヌが落ち込んだときに目に入ってきたんです。積読棚の中でもかなり奥の方にあったのに。

そして少し体調を崩して落ち込んでいる今日、気分が上がらないからブログでも書こうかな〜って読書ノートをぱらぱら捲っていたらまた目に飛び込んできたんです。

 

積読本は無駄だ! と罵る人もいます。

でもキヌはその積読本に好きな気持ちがあるなら残しておくタイプ。

そうしておけば、

キヌが 必要なときに出てきてくれる から♡

 

ただし、これにもひとつだけ条件があります。

できるだけ 本を立てて収納 すること。

 

こんな感じで背表紙が見えるように

f:id:librarian_kinu:20151025184114j:plain

 

寝かせておくと、本がグレるからです。

立て収納に比べて、本が取り出しにくくなって忘れられる&書庫開閉のたびに雪崩を起こしてカバー等が傷つく確率が格段に上がるためです。

 

うちの積読書庫でふて寝してた本たち(ごめん

f:id:librarian_kinu:20151025184146j:plain 

 

ちょっと前の本棚なので今はもう横には積んでいないのですが、全部立てて並べてるように気をつけようと思います。元気になったら書庫整理もしなくちゃ。

みなさまもご自宅の積読本コンディションを高めてあげて下さいね♡

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

英語の表現でもいくつも素敵なものがあったので欄外に抜き出しておきますね。

Step out with confidence.
自信を持って踏み出そう

I am worth loving.
わたしは愛される価値があります

I know that my way is not the only way.
自分のやり方だけがすべてではないことを知っています

i turn every experience into my opportunity.
あらゆる体験をチャンスに変えます

My life works beautifully.
人生は完璧に進んでいます。

There is plenty for everywhere, including me.
自分にも、みんなにも、すべてが充分に行きわたります。

I  will love where I am right now.
今いるこの場所を愛します

I am surrounded by loving, helpful people.
まわりは愛情深く、力になってくれる人ばかりです。

My telents are in need.
私の才能は求められています。

 

こういうのでいい言葉とか覚えておくと、革小物とかのオリジナルグッズ作るときにも役立ちます笑