ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

…眠れないのかい?(ドリームウェルドリエル

 

こんばんは、キヌです。

ちなみにお休み3秒記録を更新し続けるキヌが眠れないときは、

十中八九対人関係の悩み です。

なので今宵はそんな悩みを優しく解きほぐすブログ、人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~ をおススメします。

 

特に好きなのが

飲み会は1時間でいい。1時間半以降はホタルの光を脳内熱唱。 

 

という一文がキヌのツボにジャストミートなこのエントリ♡

ameblo.jp

どうやら、仲良しって「 近い 」  ということではないみたいなんです。

仲良しって「 心地よい距離 」 のことのようなんです。

実は人と仲良くするって、「どれだけ距離を詰めれるか」 ではなくて「 どれだけお互いに心地よい距離を保てるか 」、ということだったんです。

仲がいい とは「 近い 」 ということではありません。

仲のよさ とは「近さ 」 ではありません。

仲がいい とは「 距離 」 がちょうどいいということです。

離れ具合がいい。

余白のバランスがいい。

そんな引き算から生まれます。

 

キヌもあんまり友達とベタベタするタイプではないです。

休日はひとりでいることが多いし、友達と一緒にいても構想が浮かんだら黙々とメモしたりします(笑)

そんな自分を友達への愛が少ない、薄情なやつだと思ったこともありました。

 

でも、そうじゃなくて。

キヌは パーソナルスペースがちょっと広めなだけ。誰に何と言われようと今のこの距離感がちょうどいいんです。

 

 

あなたの抱えている悩みは軽くなりましたか? 

おやすみなさい、よい夢を♡

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡