ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【買付】青春の本屋、あゆみBOOKS早稲田店

以前、記事(良い本屋さんの見極め方)にも書きましたが、復唱しましょう。ハイ、「私が好きな本を置いている本屋は良い本屋」!

みなさまどうもこんばんは、キヌです。

 

今日は、久しぶりに通っていた大学の近くに行ってきました。

卒業して5年も経ってしまうと毎日通っていた通学路にさえ、知らないお店(ドトールとかクレープ屋とか)がチラホラと出来ていて。なんだかびっくりしたりさみしかったり。

 

でも、あゆみBOOKS早稲田店はまだあった。

私のあゆみBOOKS早稲田店はまだあった。

 

キヌ青春の本屋さんなんです。

小さい本屋さんなんですが、静かに本が選べる大好きな場所。特にコミック(そしてコミックエッセイ)の品揃えが良くって…新刊が出るたびにここで買付けしてました。

まぁマイルストーンも買ってたけど…

 

 

今日はあんまり時間がなかったのですが、気になっていたコミックを4冊見つけて買付けました。

 

最近、ハマっている『ちひろさん』の新刊! 

ちひろさん 4 (A.L.C.DX)

ちひろさん 4 (A.L.C.DX)

 

これだけ帰りの電車で読んだのですが、もうすっごくいいです。

ちひろさんを見ていると、他人のせいにして挑戦しないでいることっていっぱいあるなと思います。 

 

一昨日ハマった『ハナカク』。

ハナカク 4: -The Last Girl Standing- (ゼノンコミックス)
 

LINEマンガで紹介されていた分を読んで鳥肌が立ったので買付。

すっごく良い作品なので、早く記事にしたいな。

 

あとは表紙買いでこの本と 

彼女が俺を好きな理由 (ヤングキングコミックス)

彼女が俺を好きな理由 (ヤングキングコミックス)

 

この本。  

いとめぐりの素描 (バーズコミックス スピカコレクション)

いとめぐりの素描 (バーズコミックス スピカコレクション)

 

コミック以外の棚は時間切れで見られなかったのですが、サラッと目をやっただけでも気になる本が沢山ありました。

 

大学時代のお気に入り本屋さん(よくライトノベル買ってた成文堂早稲田駅前店は閉店しちゃったけど…)は他にも何箇所かあるので、今度はもっと時間を作って回ってみたいと思います。

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

本屋さんのツイートはよく見てます。あゆみBOOKS早稲田店さんはこちら。

twitter.com

サイン本なんかの情報も出るので、みなさま是非チェックしてみて下さい♡