ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

メゾン・ド・ビューティーズ

大好きなひかりちゃんに貸出すために、水城せとな先生の作品について調べていたら…読みたくなっちゃんたんですよね。過去作品。

 

というわけで、久々に解禁しました「作者買い」です。

 

まずあらすじが気になったこの作品

「美形オンリー」アパート・コメディー

「あたしには”見た目”しかないんだ」 どんくさくて何の取り柄もない有坂うらんは、人生で初めて「顔」をほめられたことで自信を持ち、オーディションに応募してモデルの道を目指す。高校も辞めて家出同然で上京したものの極貧のため、借りられる部屋もない。そんな中見つけた超格安物件の入居条件は「美形限定」。

うらんは思い切って面接に臨むが・・・?

 

アパートは不格好(美形だけど!)ながらも、自分の夢にまっすぐ向き合っている住人ばかり。

本当にやりたいことなら どこでだっていつからだってまた始められるからさ

 

いい言葉ばかりなんだけど、中でも一番! 主人公のうらんちゃんが挫折から立ち直って言う台詞にぐさりときました。

…もうね 誰かがホメてくれるからとか…… 人が認めてくれる価値は 2番目でいいやって思ったの

「あたしが」 あたしがやりたいからやる 好きだから だからやる 私にとって価値があるなら がんばる

 

夢を探して迷子になっているひとにおススメです。

誰がなんと言おうと、夢に「正しい」なんて尺度はありません。

わからなくなったら、深呼吸して。「自分のやりたいことや好きなことってなんだったかな?」って問いかけて。

自分のココロを基準にして、ゆっくり歩いていきましょ♡

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡