ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】願望達成・引き寄せセミナーに参加してきた

おとといは、『願望達成・引き寄せセミナー』に参加してきました♡

 

もうね、脳みそが沸騰 しました。

 

先生の唇から出る言葉を目で耳でキャッチしてとりあえずノートに落とす(もちろんボールペンで殴り書き)っていう作業だけでも忙しすぎて頭がフル回転。

直後は言葉が出てこなくて大変でした(笑)

 

キヌが講義中にキャッチしたヒトコトはこんな感じ。

上手くいっている人は文字量と熱量(パッション)がある。

自分の思っていることを明確にすると、仲間も応援したくなる。

①クオリティタイム(質の高い時間)に身を置く

②愚直な実践

 

まだ自分の中には落としきれていませんが、

アウトプットの質(時間的にも文字数的にも)が大事 だと言うことが分かったので、ブログの更新を愚直に続けようと思います。押忍。

 

このエピソードが頭に残ったので、

神様はそのアイディアを実行する能力のある人にアイディアを降ろしてくれる。

新幹線のグリーン席やホテルのラウンジには、実行されないアイディアが置かれたままになっている。

 

素敵なアイディアを捕まえるべく、PCを持ってお出かけしてみようと思います♡ 

   

ワークショップでは、マインドマップを作成しました。

キヌが得られた気づきはこんな感じ。

・書く仕事に関してはいくらでもアイディアが湧いてくる。

・書ける(ブログを更新)だけでいいと思っていたが、ポジティブな反応が欲しいと思っていた。 

 

…ということなので、

この記事をお読みの紳士淑女のみなさま(´・ε・̥ˋ๑)

キヌはとってもさみしがりなので、何かしらの反応を頂けると嬉しいです(土下座

 

頭も心も、普段使わない部分を使いました。

とても充実した時間だった♡

他の参加者さんもみなさん素敵なお姉さんだったので話が弾みに弾みました。

 

今日失敗したところって言ったら、持って行った本のチョイスだけだよね。

 

タイトルがセクハラ気味(内容は素晴らしかったです

パンチラ見せれば通るわよっ!―テレビ局就活の極意

パンチラ見せれば通るわよっ!―テレビ局就活の極意

 

  

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

あとは今日中に一億円札貼らなきゃ。

さっき失くしかけて半狂乱になりました。

f:id:librarian_kinu:20151123155325j:plain