ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】直線縫いだけで作れるアドベントカレンダー

もう12月に入るので、図書館の飾りを新しくしました。

 

キヌ手作りのアドベントカレンダー 

f:id:librarian_kinu:20151018134515j:plain

こういうプリントの布が売っているので、それを裏面の生地と一緒に中表にして1カ所あけてぐるっと直線縫いし、あけたところから中身をひっくり返してアイロンをかけるだけでできます(雑な説明

 

壁に貼ってしまうので、裏の布は何を使ってもいいですよ。キヌは前にソファカバーにしようと思って大量に購入したピンクの水玉柄の布を流用しました。

 

ヒトコト図書館ではこれをマグネットボードに貼ったうえで、キラキラマグネットを日付のところに貼っていく予定。

オーディオデッキのカバーなんかにしても季節感が出て可愛いと思いますq(q'∀`*)

 

 

キヌの使っているアイロン台はトルソータイプなのですが

f:id:librarian_kinu:20151012142504j:plain

 

思い立って服を着せてみました

f:id:librarian_kinu:20151012142559j:plain

もう着なくなったカーディガンとかでも可愛かったです。トルソータイプをお持ちの方は是非自由に遊んでみて下さい(笑)

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

2ヶ月前には、同じ要領でハロウィンの飾りを作りました。

librarian-kinu.hatenablog.com