ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】〜宮本佳実Specialイベント〜成功への扉が次々ひらく♡ミラクルレッスンに行ってみた《アフターパーティ編》

こんばんは。

東京のヨシミストと言えば私。髙橋キヌです(何の宣言だ

 

今日は『可愛いままで年収1000万円』『成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン』の著者、宮本佳実さんのセミナーに参加してきました♡

f:id:librarian_kinu:20151129211120j:plain

キヌは、もちろんセミナーとアフターパーティの両方に参加しました。

セミナー中はもうメモを取りっぱなしでした。佳実さんが何か喋るたびにメモ。雑談もすかさずメモ。

おかげで 日付が変わるまでに纏まりそうにない ので(笑) 

速記しすぎて自分が書いた字なのに解読自体に時間がかかりそう。

 

先に100人限定だった、アフターパーティのレポートを。 

 

一番最初に、「こうなりたい♡」という目標をカードに書いて 

f:id:librarian_kinu:20151129223434j:plain

用意されてたツリーに飾るという七夕とクリスマスを融合させたイベントに参加。キヌももう、かなりギラッギラした目標を緑色のキラキラポスカで太く記してきました。

 

みんなの欲望で彩られたツリー

f:id:librarian_kinu:20151129220851j:plain

心なしか重そうです。

 

その後は写真撮ったり喋ったりヨシミストクイズしたり。全て楽しかったのですが、個人的に嬉しかったのは佳実さんへの質問コーナー。

 

完全な隠し撮りです(笑)

f:id:librarian_kinu:20151129221015j:plain

ノートはクロークに預けてしまったので、電池残量37%のiPhoneを必死に励ましながらメモを取りました。

自分が行きたい(目標にしている)人が集まっているところに行く。お金持ちの人しかいないところとか。

やらない方法を探せるくらいなら、やる方法も探せるんじゃないですか?

(ブログは)あまり考えずに書いてみたらいいです。検索量は、自分が書いている量に比例します。

自分と自分のサービスに自信を持って。知らず知らずのうちに自信がつくから大丈夫。

 

ちなみにキヌも質問して、答えてもらっちゃった♡

キヌの質問はこれ。

自分のビジョンを強化、ブラッシュアップするために普段やっていることがあったら教えて下さい。

なんてったって、佳実さんが掲げるビジョン、とっても具体的なんです。

例えば「本の出版」ってビジョンなら「10万部売れて、他の出版社からもオファーが来て、サイン会には可愛い女の子が長蛇の列!etc.な本を出版♡」みたいな。もう数段階具体的。なんならこのまま映画にできる。

キヌも たいがい妄想上手 なのですが、こと自分の数年後みたいなナマモノになると思うようにいかなくて悩んでいたのです。

 

佳実さんから頂いた回答はこちら♡ 

常に自分の感情と向き合うことですかね。本にも書いているように、ノートには毎日書いてました。あとは…Sex and the CityとかのDVD観たり。マーケティングの勉強したら理論部分を具体的にしたり。

あ、友達に「どうなりたいのか」という予定として話してました。

本を出していない、それこそ1年前とか2年くらい前から「ホラ私、本出すじゃん?1冊目の内容は何がいいかな?」みたいな。 ガールズトークとしてワクワクしながら話をして、そのまま帰る。そんな友達作ったらいいですよ。

 

佳実さんの可愛らしさを表現するために、キヌとしては珍しく口語体で書いてみました。100分の1くらいは伝わってますかね?

 

なりたい自分を共有する女子会 なんていいですよね。

そういう前向きな女子会なら大歓迎です。というかこれはキヌが真剣にやりたいので、年明けにでも開催しようと思います。

はーもうほんとに楽しかった♡

佳実さん、そして開催者およびスタッフのみなさん、楽しい時間を本当に有難うございました。

 

明日中にノートを解読して、セミナー編もシェアします(笑) 

この笑顔の訳も明日、お伝えしますね♡

f:id:librarian_kinu:20151129211656j:plain

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

このときの夢、実現しました。 

librarian-kinu.hatenablog.com

 

他にも佳実さんのセミナーに参加しています。参加レポはこちら。 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

新刊も、もちろん既に読んでます(キリッ

librarian-kinu.hatenablog.com