ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【買付】因縁の東大生協〜本郷書籍部〜

f:id:librarian_kinu:20151206081348j:plain

 

キヌです。突然ですが、昨日はここに潜入してきました。

 

東京大学生協(本郷書籍部)さん です。

いやー前から行ってみたかったんですよね。ここ。

キヌは大学生時代もやっぱり本が好きで、特に全ての本が(新刊でも、店内に在庫がなくてお取り寄せしても)会員割引で買える生協さんには2日1回レベルで入り浸りでした。

大体の出現スポットは文学部の生協、あの今は亡きミルクホールの隣だったのですが、他学部の彼氏が出来てからは、足を伸ばして本キャンの生協にも遊びに行ったり。

 

そのとき、TOEICの本のPOPにそれはもうデカデカと書いてあったんですよ。東大生協で第1位」って。

そのときのキヌは今より学歴&TOEICコンプレックスが根強かったのもあって、目の敵にしてたんですよね。東大生協を。 

 

そんなこんなで、今日行ったときも最初こそダウンコートのポケットに手を入れながら見てたんですが。いつの間にか結構な量をカートに入れてました。

 

…という訳で本日の買付はこちらです(満面の笑みで

 

おススメ頂いた本から2つ。

美容のプロにおススメしてもらった本と 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

#GIRLBOSSの文中に出てきて、気になっていたこちらを。

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

 

 

あとは気になっていたマッキンゼーロジカルシンキングと 

マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング

マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング

 

安富歩先生の本  

ありのままの私

ありのままの私

 

あとは、お仕事関連で良さそうな本ですね。

ご依頼通りに就活開始までにコーディネートしなければ… 

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

 
未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

 
「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記
 

 

悔しい点があるとすれば、就活関連の棚のチョイスが素晴らしかったのに声をかけられなくて(チキン)撮影させて頂けなかったことと、

コミックの棚を見そびれたことです。

 

今度行くときは、万全の装備(本の重みに耐えうるサブバック)で臨みたいと思います。

東京大学生協(本郷書籍部)さん、良い本を有難うございました。

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡