ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

あさはかな夢みし

大学4年生の就活シーズン。

twitterでは留学時代の友達が毎日、『臨死 !! 江古田ちゃん』を絶賛していて。

江古田ちゃんの絵(とテーマ)があんまり好きになれなかったキヌは、その友達をそっと「非表示」にしてました(ごめん友よ

 

いまはむかし。

 

 

…買っちゃったよね。これ。

あさはかな夢みし(1) (アフタヌーンKC)

あさはかな夢みし(1) (アフタヌーンKC)

 

時は千年ぐらい前、平安時代の真っ只中。夢子と申す姫が暮らしておった。日がな腐りきった妄想に明け暮れて、婿も取らずにいた彼女だが、従者の勧めもあって徐々に男女のアレコレを学ぶことに……。良縁とかいう青い鳥みたいなヤツを追って、花の都を奔走する!!

『臨死!! 江古田ちゃん』でおなじみの瀧波ユカリが、今も昔も変わらぬ男女の「あさはかさ」を抉り描く意欲作。読むべし読むべし。

 

腐りきったお姫様が、婚活をする話です。

そのお姫様(夢子ちゃん)の恋愛感がとても素敵だったのでシェア。 

 

f:id:librarian_kinu:20151103110430j:plain

画像の読み込みがうまく行かなかったときの保険として文字でも書いておきますね。

恋?

しておるぞ 物語の男も現の男も その色かたちいとあはれなり

 

ー そうじゃなくて 好いてほしいとか…

 

それはなかりけり

まろは そういう「乞い」ではなく……

ただ心のままに 好きなものを いみじう愛ででいかんとす

 

マリアナ海溝より深い!!!(思わずのpt変更

相手に好きになってほしいと願う気持ちは、「恋」じゃなくて「乞い」なのか。まぁ、そうだよね。だって相手の気持ちを変えようとしているんだもんね。伊達に夢は見ていないぜ夢子姫!

 

ちなみにキヌは恋愛一神教ではないので、他に好きなことがあるならそっちのウエイトを高く設定してもいいと思っています。好きなことやってるほうが断然楽しいし。

 

絵が好きな方にはものすごくおススメです( ✧Д✧) カッ!!

ウェブで試し読みができますのでぜひ試し読みだけでもしてみてください。

www.moae.jp

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡