ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】似合う色.COMで見た目を更新してきた

今年は、とかく自分について掘り下げた1年でした。

今まで27年生きてますが、アスリート•ナルシストっ気がないので、極端に落ち込んだときでもないと自分に向き合わないのです。

 

考え方もですが 数年前から更新してない外見 についてもいい機会なので考えてみることにしました。

 

パーソナルカラーも、骨格診断も受けたのですが、

普段しているスタイルのままでいいという結果 しか出なかったので(似合うのは分かっているけど年中黒スーツで過ごすわけにもいかないじゃないですか)、ちょっと本格的な診断を受けに行きました。

 

これです。

www.niauiro.com

 

 

迷いに迷って(方向音痴なので)、スタジオに着きました。

ちょっとわかりにくいとこにあるので、渋谷に馴染みのない方は早めに到着されることをおススメします。

 

温めてきた「なりたいイメージ」を浮かべて問診票を書きます。 f:id:librarian_kinu:20151018074112j:plain

 

ここまで終わったら診断開始。

まず、美容室のケープみたいなもので首から下を隠してから、色とりどりの布(ドレープ)を首の下にあててパーソナルカラーを探っていきます。

 

通常のパーソナルカラー診断と全く一緒。 

そのあと、似合うアクセサリー(銀色、小さめキラリ)や

f:id:librarian_kinu:20151018074501j:plain

似合う服の素材や柄(現物…ではなく雑誌の切り抜きで)

f:id:librarian_kinu:20151018090048j:plain

f:id:librarian_kinu:20151018085936j:plain

鞄(台形ワンストラップ)

f:id:librarian_kinu:20151018092451j:plain

靴(とんがりトゥとバックストラップ)

f:id:librarian_kinu:20151018092225j:plain

ブーツ(くびれあり)

f:id:librarian_kinu:20151018092722j:plain

眼鏡(ナツメ形シェイプ)

f:id:librarian_kinu:20151018092857j:plain

ネイルをするならこんな感じ。

f:id:librarian_kinu:20151018093125j:plain

スカートの形は(マーメイドかタイト)や理想の丈(膝頭の半分)まで。

メイク用品はドラッグストアコスメで十分。グラデはやめて瞼に薄くライトパープルを。

 

覚えているだけで(メモは取ってもらえて、帰るときにバインダーごと頂けました)これだけ書けるくらい、キヌに似合うものを海馬に叩き込まれて帰って来ました。

 

それから1ヶ月。

毎日完璧に自分に似合う格好をしているか、と言ったらそうではありません。

メイク用品はたまたま替えどきだったから買ったけど。未だに目立たない小さめピアスやアイスブルーのアウターは買い足していないし、昔買って放置しているはずのマーメイド丈のスカートがどうしても見つからない。

 

キヌの頭にはこの言葉が浮かんでいます。

自分が好きで、気分がよくなるようなものを身に着けるということ。そして自分のために装うということーボーイフレンドのためでも、女友達のためでも、両親のためでもありません。

この間読んだ、この本の中のヒトコトですね。

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

 

 

似合うものを知って、それをどう取り入れるかは自分の裁量次第。

自分が「素敵♡」と思ったとき。

心が動いたタイミングで新しいものを取り入れて、少しずつ「自分だけの」スタイルを形作っていきたいと思います。

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡