ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ベーコン

こんにちは、キヌです。明日は待ちに待ったクリスマスイヴですね。

 

この短編小説集の中に素敵な言葉があったのでご紹介。

ベーコン (集英社文庫)

ベーコン (集英社文庫)

 

 人の気持ちが動くとき、人生が少しだけ変わるとき、傍らにある料理と、それを食べる人々の心の機微を描いた珠玉の短編集。食べるという日常の営みが垣間見せる、エロティックで色濃い生の姿。

 

残念ながらエロの方ではなくこちらです。

子供の頃、クリスマスのプレゼントは絵本だった。イブの朝目を覚ますと、枕元に毛糸の端がある。毛糸を手繰っていくと、家の中のどこかに隠してある絵本にたどり着くのである。

 

何か見たことあるなと思ったらこれでした。

 

実際にやったら忘れられないクリスマスになるよね…いつかやってみたいな。

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

ちなみにキヌもサンタさんに絵本を頼んでました。

特に忘れられないのがこの2冊です。

『たんけん』の方に出てくるいちごアメが、本当に美味しそうなんだよ…

たんたのたんけん (新しい日本の幼年童話 1)

たんたのたんけん (新しい日本の幼年童話 1)

 
たんたのたんてい (新しい日本の幼年童話 8)

たんたのたんてい (新しい日本の幼年童話 8)