ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】伊藤馨子先生の東京ランチ会に参加してきた(前編)

ケニア若しくはコートジボワール、そしてスウェーデンに住んでいたことがあります。

…前世でね♡

頭は至って正常です。キヌです。 

 

実はキヌは今年のセルフ誕生日プレゼントして伊藤馨子先生ヒプノセラピーを受けて、前世を見せてもらったんです。

ヒプノセラピーは予測変換で英語(hypnotherapy)が出てくるくらいの、歴とした心理療法です。素人のキヌではどうにも説明ができないので、気になる方は馨子先生のサイトをご覧ください。

 

その後いろいろ現世でも動きがあったのですが、こう言ったスピリチュアル系の話はどうにもシェアしづらくてですね。

「ヒプノを経験した皆さんだけのランチをします」と馨子先生からご連絡を頂いたときは、シェア&ヒアリングの絶好のチャンス!とすぐに飛びつきました。

 

という訳で、昨日出かけてきました。

いざ、汐留のパークホテル東京へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:librarian_kinu:20151226215342j:plain

天気のおかげで写真が綺麗に撮れてテンションが上がりました。

せっかくなので、新しい口紅を下ろしてみたり(笑)

f:id:librarian_kinu:20151226215514j:plain 

 

お正月が近いからか、ホテル内はこんな感じのおめでたムード

f:id:librarian_kinu:20151226215208j:plain

沢山のぬいぐるみがディスプレイされてました。遠目(エレベーターホール)から見たとき、すあまかな? と思ってしまったことをここにお詫びしておきます。たぶんお腹空いていたんですごめんなさい。どう見ても鳥ですよね。

 

会場はタテルヨシノビズさん♡

フルコースを頂きながら、それぞれのヒプノ体験をシェアしました。

せっかく いちいち写真を撮った なので、キヌのコース内容(スープ以外全部選ばせてもらえるの♡)を目でもお楽しみください。

f:id:librarian_kinu:20151226215704j:plainf:id:librarian_kinu:20151226215834j:plainf:id:librarian_kinu:20151226220119j:plainf:id:librarian_kinu:20151226220328j:plainf:id:librarian_kinu:20151226224045j:plainf:id:librarian_kinu:20151226224239j:plain

目にも鮮やか、そしてほんとに美味しかった…♡

舌で幾層にも重なる味を味わいながら、耳で他の参加者(4名)それぞれのヒプノ体験談と馨子先生の解説を聞きました。もう久しぶりに全細胞がフル活動(笑)

 

ヒプノの体験談自体はそれぞれの参加者の方のプライバシーに関わる部分(多分…)なのでそこだけ避けて、今日の気づきをだだっとシェアします。

 

映画や本などで自分が気になる言葉やシーンは、過去世(前世)で縁があったところ。 

出会う(縁がある)タイミングには、全て意味がある。

早すぎることも遅すぎることもない。

取り組む前に、自分の中で目的意識(テーマ設定)を持つことで、現在に活かせる学びが得られる。

縁は全て尊いものが、「濃さ」はある。

関係性のメンテは時間もお金もかかる。 

自分で決断、行動する。

自分が変われるかどうかはとってもシンプルで、行動するかしないかだけ。 

もらったエネルギーは次に回す、自分のところで貯めない。

やってもらって嬉しかったことはひとにする。

2016年は、エネルギーの流れがガラッと変わる。「過去の延長ではない人生を生きる」のがポイント。

 

《2015年にやるべきこと》

ものごとや人間関係の整理整頓といった「過去との決別」。

・部屋にある不要なものを捨てる

・ずるずる続けていた仕事に区切りをつける

・本音を伝えられなかった人に本音を伝える

・携帯やPCの中の不要なデータを削除する

 

《2016年にやるべきこと》

情報がたくさん入ってくるので、自分に必要なものをピックアップしていかなければならない。目に入った全てを取り入れるのではなく、自分の中でテーマを決めておくこと。

 

文字量から充実具合が伝わればいいな。ちなみにこれで、キヌが自分用に取ったメモの半分くらいです。

 

キヌが個人的にぐさりときたのはこの2つでした。

「時間を遣う」ことは、「自分の命を削る」こと。

義務感を感じてしまうような、心が嫌がっていることはやらない。 

隠さなければいけないようなことはやらない。隠すと余計なエネルギーを使ってしまう。

 

キヌはヒプノを受けた今でも、「家族からいい子に見られたい」という気持ちがあって。

でも本音は、 色んな世界(スピリチュアル含め)を知りたいし、昔から好きな書くことをずっとできる仕事=作家になりたいし、しっかりがっつり稼ぎたい。 

…というかその目標を叶えるためにも、余計なものはいらない(Pascoの超熟か)んですよね。

キヌの人生はキヌのもの。誰も代わりに生きてくれる訳じゃないし、当たり前だけどやったことへの責任を取ってくれる訳でもない。

悩んだ分の時間をキャッシュバックしてくれるっていうサービスも、今のところ搭載されていないんだから、そんな家庭内の世間体で悩んで エネルギー散らしてる場合じゃない んだよな、とメモにペンを走らせながら思いました。

 

今日こんなに早く起きた(AM5時半)のは、今日が始まるその前に、この宣言を自分にしたかったから。

これからは自分に対して、嘘を吐かないようにしたい です。 

文字にすると中学生の反省文みたいだけど、キヌにとっては大事な一行。

 

 

馨子先生からはお土産にタイムカプセルバスソルト(キヌが勝手に命名)も頂きました。来年の2月4日以降に使っていいんだって。

キヌが選んだのはフランス産のブルーのお塩♡

f:id:librarian_kinu:20151226224602j:plain

見た目もとっても綺麗なので当分お守り代わりに飾っておこうと思います。

思ったよりも長くなっちゃったので、この後のお茶会レポは次の記事に♡

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡