ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

僕らはみんな河合荘

今年得た習慣は「出勤前の電子書籍チェック」でした。キヌです。

特にLINEマンガ

manga.line.me

 

キヌは機械音痴でもある(なんてったって留学したときに一番苦労したのがネットの接続)ので、時代の速さと便利さにはただただ驚くばかりです。

 

本日はそんなLINEマンガ関連の買付からこちらをご紹介。 

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

 

 親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!? ラブ3:コメ7の思春期コメディー!

 

奇人変態ってなんか新しい語感ですよね。

テンポの速いラブコメディーです。

既に7巻まで出ていることもあって、現段階で(2話分くらいしか登場しないゲストキャラまで含めると)既に登場人物が多めなのですが。

キャラがしっかりしているので キヌでも覚えられます

 

言葉選びが秀逸なので思い切り笑いたいときにも、思い切り泣きたいときにもおススメ。キヌおススメの台詞を人物も巻数もごちゃ混ぜで書いておきますね♡

…わかってんよ 無神経とかいったけど 私だって同じことしてたんだ 自分だけを見るのは怖いから 比べても安心な誰かと比べて安心して その「誰か」がいなくなったら途端にグラグラ 

検討ハズレの優しさは蔑みよりタチが悪いんだ

何もかもピッタリ合う奴なんていねーよ 「合わない」のが問題じゃなくて その「合わない」が 許容できるか…近づきたいと思うかどうかだよ

…宇佐くんは ヘタレでもビビリでもなくて 優しいんだよ 自分より "下"の奴必死で探して 安全な相手にだけ暴言吐く インケンな奴らと違うだけだよ

 

え、コメディ要素 ないじゃんって?

朝に記載できるようなネタじゃないんですよ、察してください。

 

そういった意味でも、思春期なんて遥か彼方の思い出…というみなさまでも楽しめる作品です(ニヤリ

気になった方は、ぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね♡

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

LINEマンガがきっかけで買い付けた作品は数知れず。

下記作品は記事にもしています。よろしければ。 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

僕らはみんな河合荘⑺』の買付記事はこちら。 

librarian-kinu.hatenablog.com