ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】未来のはっぴーティーパーティー♡〜理想のわたしを先取りしよう〜に参加してみた

ブログの更新時間が早いときは、大抵睡眠時間を削って記事を書いているとき。

書くこと大好き♡高橋キヌです♡(テンションが迷子

 

だって。今日のイベント、面白かったんだもの。

今日は仲良しひかりちゃんのお茶会に参加してきました。

ちなみに告知記事はコチラです。ひかりちゃんの記事って、毎回ふんわり肩の力が抜けてる&文面に滲み出る女子力が羨ましいです。絶対交換日記の文字とか丸文字だったと思う…

 

今回は久しぶりにドレスコードがあったので

ドレスコード:未来の理想のわたしがウキウキするスタイルで♡

考えた結果、ムートンのコートと

f:id:librarian_kinu:20151230010731j:plain 

この間購入したばかりのカプリウオッチを着けて行きました♡

f:id:librarian_kinu:20151230010917j:plain

 

今回のお茶会の会場は、銀座のアンリシャルパンティエさん♡

このお店のクール・ルージュ(すごく可愛いのでリンクを是非)というハートのケーキにSNS由来で憧れてます。ムースは正直苦手なのだけど、来年は機会を見つけて是非試したい。

f:id:librarian_kinu:20151229210408j:plain

ここ、おっきい本棚があって好きなんですよね…

これは単なるオブジェだけど、いつかこういう、壁一面の本棚を実現したいなと思ってます。上の本棚にある本は梯子を使わなきゃいけないくらいの、スケールの大きな本棚。

 

参加者は美女揃い♡

f:id:librarian_kinu:20151230004719j:plain

f:id:librarian_kinu:20151230004701j:plain

…なのですが、館内はかなりの間接照明率なので、写真はちょっと暗め。

心の眼で見てください( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

みんながお茶を頼む中(レモネードがすっごいフォトジェニーだった

f:id:librarian_kinu:20151229210316j:plain

キヌはがっつりデセールをオーダーしました。

f:id:librarian_kinu:20151229210121j:plain

いちごの誘惑には逆らえません(笑)

f:id:librarian_kinu:20151229210225j:plain

顔馴染みのメンバーもいたので、近況報告などを一通り済ませてからさっそくひかりちゃんのワークに。

ワークの内容は、未来の自分になりきって近況報告 をするという、一見単純なもの。妄想上手のキヌですが、人前で披露したことはなかったので(当たり前だ)少し不安でした。

だけどね、もうひかりちゃんの妄想が滑らかすぎて(笑)

そこからはあっと言う間でした。

名言がぽんぽんぽんぽん生まれるので捕まえるのが大変だったのですが、キヌが捕まえられた言葉をここでシェアします。

自分が自分でいられることがすごく幸せ♡

そのままの自分で居て、心地いい♡

気持ちが入っていることが大事。現実に引っ張られて、未来を制限するのはよくない。 

何があっても喜べる自分でいたい。勘違いでもいいから。

自分の中から幸せを生み出しているから!温泉のように!

自分が想像できることは全部叶うよ。

 

この妄想のやり方も、人によって色々。

個人的には「やりたいカフェバー」の見取り図を書いてたAちゃんに感動しました。

f:id:librarian_kinu:20151229210640j:plain

視覚化するって大事だよね…

 

参加者で友人のmahoさんが言っていたこの言葉通り

叶えるって「口に十回出す」って書くもんね。

叶えたいことを口に出すこと、そしてそれを受け止めてくれる場所があること って大事だなぁ…と帰りの電車に揺られながら思ったのでした。

 

ひかりちゃんもこう言っていたことだし、

ここでの近況報告は、のちのち必ず現実となる 

あ、でもパートナーとの生活だけ忘れてた。えーとね「お互いに尊敬できる、言葉遣いが素敵で思考がしなやかで私の仕事(創作)に理解のある人と結婚してて、愛されているから結婚前よりも自由にイキイキと過ごせてる」にします(まさかの宣言

世間や誰かのものさしで考えず

じぶん基準で、じぶんが叶えたい未来をウキウキしながら♡

じぶん自身の妄想の翼を広げていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

ちなみに。

ちなみにですね。

ひかりちゃんとは来年以降、一緒にイベントをやることに しました♡

詳細が決まり次第、このブログでも募集をかけさせて頂きますので、是非ふるってご参加ください(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

ちなみにmahoさんのマフラーの結び方が素敵だったので

f:id:librarian_kinu:20151229210502j:plain

今年買ったカシミア幅広マフラーで再現したいです。目指せ小顔を作る魅惑のモフモフ感。