ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】週末野心手帳:使わなかったページの活用法

f:id:librarian_kinu:20151230112144j:plain

もうすぐ2015年終わっちゃう。早い。

まだ書きたいこといっぱいあるのに!!!

 

こんにちは、キヌです。

AM2時、8時と記事を更新したのですが、どうしても今日中にこの記事をあげたい…だって手帳は旬のものなんだもの!

 

キヌのtwitterで思ったより反応があったのがこのツイート

たぶんちゅうもえの皆様ですよね。有難うございます。

 

ちなみに週末野心手帳はこれ♡

本屋さんで買える手帳です。

本屋さんを2軒探すもなくて、もう待てなくて、久々にネットを活用した(amazonさん)のですが。

 

ちょっと大きめずっしりサイズなので、キヌはデスクダイヤリーとして使ってます。もう仕事の机に置きっ放し。

当然、使わなかったページが出てくる訳です。

そのままにしておくのも勿体無いな…とキヌが編み出したのが上記の方法(こんなところでもMOTTAINAI精神

 

長期スパンでのtodoリスト 管理です。

画像は買付たい本のリストですが、他に2ヶ月後に締め切りがある(しかも長考が必要そうな)宿題だったり、このブログの構想段階のメモだったり。

とにかく、今の仕事を片付けているうちに忘れてしまいそうなアイデアの欠片 をせっせと拾っては書き写しています。

前はA4のコピー用紙に走り書きしていたのですが、その方法だとどうしても散佚しててしまうのです。仕事の書類にまぎれてて纏めてシュレッダーにかけちゃったり。

 

一瞬ふわっと浮かんだアイディアを逃さないためにも、『週末野心手帳』使ってみませんか?

持ち歩きメインの手帳はまだ育てている最中なので、キヌらしい使い方を見つけたらレポ書きますね(なんてぼやぼやしてたらもう販売終了しちゃったっぽいんだけど…

f:id:librarian_kinu:20151230114132j:plain 

  

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

ちなみに週末野心手帳を買ったときの記事はこちら。 

librarian-kinu.hatenablog.com