ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】 1/1800 今年読んだ本、ベストオブベスト

今年も残すところあと数時間。

心置きなくカウントダウンをするために、読みかけの本は机の引き出しに封印してきました(気になるから

 

そんな訳で今年の読書体験はひとまず終了…そこで!

れんじさんから 12月7日(日)に頂いていた質問にお答えします。

いや違います違いますもったいぶっていた訳じゃないんです。吟味に吟味を重ねていたんです。

なにせ頂いた質問がこちら。

キヌさんの今年の一冊に興味があります!!

有難うございますれんじさん。キヌはこういうお仕事を夢見ていました。

 

そこで今日読み終わった本まで含め、今年キヌが読んだ本(推定1800冊)からベストオブベストを選んでみました。

題して!ゆく年来る年の合間に横目で知りたい、髙橋キヌの今年の1冊〜(是非『怒り新党』の夏目アナボイスで再生下さい

 

この流れだと番組の構成的に選んで3冊なのですが、どうにもこうにも決めきれなかったので(筋金入りの優柔不断)。逃げでカテゴリー別にしてみました。ご了承ください。

どうでもいいけど、本のカテゴリーすらそのときの思いつきで作っているので微妙に抜けがある気がする…

 

【 エッセイ 】

ほんとねこ

ほんとねこ

 

 この本の紹介記事はこちら。 

 

【 コミック 】

この本の紹介記事はこちら

 

【 スピリチュアル】

 

【 ビジネス 】 

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円

 

この本の紹介記事はこちら

 

【 ファッション 】

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

この本の紹介記事はこちら。 

 

【 児童 】 

Wave

Wave

 

この本の紹介記事はこちら

 

【 小説 】

雪と珊瑚と (角川文庫)

雪と珊瑚と (角川文庫)

 

この本の紹介記事はこちら

 

【 料理 】 

ごはんのおとも

ごはんのおとも

 

 

【 旅 】

この本の紹介記事はこちら。 

 

【 映画化 】

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

 

この本の紹介記事はこちら。 

 

【 暮らしを整える 】 

イラストでときめく片づけの魔法
 

 

【 書籍化希望! 】

goethe.nikkei.co.jp

紹介記事はこちら

 

 

…でした。

みなさま、気になる本はあったでしょうか?

本との出会いは常に一期一会。

今年はキヌにとって、久しぶりに本能のままに読書し(笑)そしてこのブログというアウトプット&みなさまとの交流の場を育てられた、いい一年でした。

来年もつれづれなるままに読書し、ブログを書きたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

 

私信:

ちなみにれんじさんがブログで紹介されていた、今年の1冊も購入しましたよ。

丘の上のパンク -時代をエディットする男、藤原ヒロシ半生記

丘の上のパンク -時代をエディットする男、藤原ヒロシ半生記

 

キヌの積読棚(この間試みに数えてみたら、軽く200冊超えてました恐ろしい重さ)でグレないうちに読もうと思います♡ 

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡