ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【TV】天才アスリート 勝利の言葉~みらいのつくりかた新春SP~

今度名刺を作るときは、肩書きに「ヒトコトハンター」を追記しようと思ってます。キヌです。

 

…というのも、最近、何をやっていても心に響く「ヒトコト」を探している気がするんですよね。今年のお正月は風邪で寝こんでいたのですが、気づいたら点いていたテレビから流れてくる言葉を必死にメモしてました。深夜に(こわい

 

この番組ね。

www.tv-tokyo.co.jp

熱にうかされながらとったメモなのであやふやな部分もあるのですが、せっかくなのでここに紹介します。

いつでも だれでも ラッキーはくる そう思え

背中に猿を背負うな

目の前の試合に必要ない言葉は、試合の中に持ち込むな

辛いとき 出くわした人の一言で成長する

今が変わらないと、未来は変わらない

祖父母や父母がオリンピック選手であろうと関係ない。

頑張るのは、自分。

夢を持てば、過程が宝物になる。 

目の前のことをやっていかなきゃ、目標にはたどり着かない

5年後の自分は、今より強い。

(オリンピックに)出たいじゃない、出るんだ。

 

ちなみにこうして引用してみたはいいものの、

最初の2つ(錦織圭選手)と最後の2つ(CM)以外、どなたの発言なのかがもうよくわかりません…

コピーライトが行方不明。

こんなことなら、リアルタイムでログでも残しとくんだった。

 

気に入ったヒトコトがあったら、どうぞあなたの座右の銘にしてみてくださいね。

 

ちなみにキヌはと言うと、又吉先生×五郎丸選手のヒトコトが、新年早々心の最奥にささりました。たぶん又吉先生のヒトコトだと思うんだけど…(自信は限りなくゼロです

(成功はしたけれど)けして一枚だけ買った宝くじが当たったわけじゃない。

そうなんだよね。そうだよね。

ひとの成功って、過程が見えていないから誤解しやすいけど。どんな成功にだって、そこに至るまでの過程があるんですよね。それを忘れないでいたいなぁと思いました。 

ひとを見てばっかりいないで自分で動く こと。

カンタンですが、これ、今年のキヌの目標です♡

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

ん〜TVカテゴリ、作ろうかなぁ…

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com