ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ネットで会って30分で結婚を決めた話

昔から本代に糸目はつけません。それが好きなひとのおススメなら尚のこと。

心屋先生ブログで紹介されて気になっていた本も、もちろんその日のうちに買付けました。

 

…という訳で本日はこちらをご紹介。

簡単に言うと、ネットのチャットで知り合った2人(腐女子とゲーマー)が出会った瞬間、お互いに「結婚」を意識してゴールイン。今は楽しく暮らしています、っていうストーリーです(キヌにも纏められた!

キヌが円満な夫婦生活の秘訣としてメモったヒトコトたちはこちら。

我が家は褒めてほしい事は自己申告します

夫婦は他人です 結婚しても他人にかわりありません だからこそ毎日の感謝が必要だと思います

些細なことでもありがとうを必ず言うことで 毎日楽しくいられるなと実感してます

 

キヌもこういう結婚ならしたいなぁ…

シム氏ほんと、神様やぁ…と思いながら一気に読みました。

だってこんなんなんだよ? 超羨ましい!

f:id:librarian_kinu:20151221121710j:plain

 

この台詞なんかめっちゃ胸きゅんやで。

不安はなかったよ 信頼してたし

でも仮に来なかったら俺が泣けばいいだけだから

… なんていうか人生には色んな分岐点があるじゃない?

その選択肢が全て正解だったから こうしてれのさんと結婚できたんだなって感慨深くなって…

 

Amazonのカスタマーレビューには

結婚はもっと真剣に考えるべき。

身内が破談になった話を書くなんて信じられない。

ほかの方も書かれていますが、夫のお金で創作BLとか世間に公表するなんて信じられない。

とか書いている方もいましたが(ほんと、あれは見るもんじゃないわ…)、キヌは超おススメです。結婚を悲観している全女子に見て欲しいくらい。

 

正論(だと思っている実は偏った考え方)を他人に振りかざしている人を見ると思うんですよね。

それ辛くないの? 

なにせ、キヌが最近までそういう人でした。経験者は語るってやつ(笑)

我慢して我慢して我慢して我慢して

努力して努力して努力して努力して

だからこそ、我慢や努力をしていない(ように見える)ひとが、許せなかった。

 

でもね、努力も我慢も自分で選んでいたんですよ。

そうしない権利は、ずっと私にあった。

あとは、そうしない!というのを行動で示すだけだったんです。

 

勉強も仕事も家事も、したくないならしなくていいのです。

キヌも「女の子は家事をするべきだよね?」っていう、前近代的脳みそを持つ殿方には

だったらお前は食洗機とかルンバと籍入れろ

って割と本気で思ってます♡

 

話がずれちゃった。

何が言いたいかって

「べき」「しなければならない」で終わるMyルールを減らす だけで、生きるのがすっごく楽になりますよってことです。

そもそもルールっていうのは「物事を円滑に進めるための最低限の決まりごと」。

あなたの思考や行動の妨げになるものではありません。

この記事を書くために、Amazonのカスタマーレビューなんて見たら気分が悪くなったので今日はこれで。

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

心屋先生の本は過去にも紹介しています。 

librarian-kinu.hatenablog.com