ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】起業塾に参加してみた①(後編)

さきほど更新しました前編に続いていよいよ後編、お風呂に入ってない理由です(なんか誤解を招きそうなフレーズ…

 

今日受けた先生の講座、なんとスペシャルゲストがいらしてたんです。

それが先生のメンターでもある遠藤晃先生。

 

真ん中が遠藤先生(隠し撮り写真の使用許可、有難うございました

f:id:librarian_kinu:20160123202457j:plain

遠藤先生は士業・コンサルタント・コーチなどの、顧問契約や高額商品を扱う業種に特化した戦略構築のプロフェッショナルです(詳しくはプロフィールをご覧ください

 

普段は1講座につき30万円のギャラ だという遠藤先生は、自身の教え子である先生のために、今回無料で特別講義を引き受けてくださったとのことでした。

結局得をしたのはキヌたち生徒なわけで。遠藤先生にも先生にもお礼を言いたい。

 

せっかくなので、遠藤先生のヒトコトもご紹介します。

目の前の人との関係が、深くなれば深くなるほど、その人から生涯にわたってもらえるお金が極大化していく。

成功する人の共通点は3つ。

まず、愚直に実践すること。実践なくして成功なし。教えられたことはとにかくやってみる。

次に、報告連絡相談。教えてもらったことを実践した成果(成功しても失敗しても)を他の人に発表する。

最後に、知の系譜。これは僕の造語なんだけど、自分が持っている知識を誰から教えてもらったのかまで人に伝えること。◯◯さんから習ってるとか、聞いたとかね。

人は、イメージがきちんと描けないものには到達できないんだ。そのことに挑戦した実体験を聞かないと行動できない。

とにかく、今できることを一転集中でジワジワやる。

ビジネスの世界では、どうなるかわからない市場にいの一番に飛びこんで、成果をあげる人をファーストペンギンって言うんだよ。僕は理恵さんはこの、ファーストペンギンみたいなひとだと思ってます。

30%合格、もうこれを合言葉にしましょう。

だってやってみなかったら正解か不正解かなんてわからないし。そも準備の段階で間違っている可能性だってあるんだから。

 

どのヒトコトも、キヌの中で勝手に殿堂入り。

 

またお話(プレゼン)がね素晴らしくて。肉声でお伝えできないのが本当に残念です。

句ごとにも抑揚があるし、数字化されてて具体的だし。

更に、すぐ脳内再生できる覚えやすいエピソード付き!

バリバリの文系脳のキヌにとってはまさに、理想のプレゼンでした…

 

ん?エピソードなんてどこに?

…ってなりますよね。今回ご紹介したのは キヌの睡眠時間の ノートを纏めきれてない関係で、要点のみです。

遠藤先生から、掲載許可を頂いたので(むしろ積極的にシェアしてほしいって…もう後光がすごい)来週中にはきちんと纏めてブログでご紹介しますね。

 

懇親会では、写真まで撮って頂いちゃいました♡

f:id:librarian_kinu:20160123201643j:plain

2ショットでも♡ 

f:id:librarian_kinu:20160123201954j:plain

 

あ、それでなんでお風呂に入らないって、いやお風呂にはさっきの記事あげてから入ったんですよ。右手使わないで。

 

これ以上引っ張る気もないので書くと、遠藤晃先生に握手して頂いたからです。

いやほら…なんか1日くらい置いた方が 有効成分が染み込む気がしませんか?バスクリン

 

ちなみに

いやーもうこれでぜったい成功しちゃうね!するしかないね!

という有難いお言葉付きでした。

いい暗示をかけて頂いたので、明日からと言わず今日のうちに、今の自分にできることをやった次第です。

これだけ意識が霞の彼方でも、一応誤字とかはないように気をつけたつもりなんですが…だめだ、明日朝イチで確認します(ぱたり

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡