ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

にこたま

LINEマンガ、まだまだ読んでます。 

毎回、LINEマンガでは掲載が終了している作品なのは仕様です…だってどれも面白んだもん!

本日はキヌの心をザワつかせた、こちらのコミックを。

にこたま(1) (モーニングコミックス)
 

あらすじはこんな感じ。

私たち、29歳で最後の思春期迎えます。

いい年齢だけど大人じゃない、仲良しだけど踏み切れない。

交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)。

どうする? どうなる? 仕事生活結婚子作り…三十路直前、第三次性徴白書!

交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーへー)。仕事、結婚、子作り、アレコレ……三十路直前に訪れた最後の思春期、ゆらぐゆらめく第三次性徴白書!

 

まぁなんていうか読めば読むほどコーヘーを殴りたくなる漫画なんですけどね…

恋愛・結婚への珠玉のヒトコトが詰まった作品なんですよ。キヌがメモしたのはこんな感じです。

一緒にいる大事な相手を 不愉快にさせたり悲しませないっていうのはルールじゃなくてマナーとモラルだよ 約束や契約がなくても 信頼があるならそれ破っちゃだめだよ

結婚がしたいっていうか 安心したいの いちばんの味方がほしい

大事な事決めるときはひとのせいにしないで 自分を主語にしなさいよ

時間が経つと愛情も質が変わるし 好きだから仲良しとは限らないよ

触れない話題が増えて

知らないことも増えてゆく

生活も習慣も別々になって

距離が遠くなる

どんな好きだってそうやって 玉ねぎむくみたいにブンカイしてケンショウしていたら つまんない味気ないものになっちゃうんじゃないかな

 

20代後半、独身女子(同棲中だと尚良し!)女子ならわかってくれるんじゃないかな…この作品の鋭角さを。

ラストもキヌ的には衝撃だったので、もうね、語り合いたいです!(趣旨どこいった

 

あと勝手にぐさっとしたのはこのヒトコト。

収入が低いってのは 人生の選択肢が減るということなんだね

がんばって稼ごっと。

 

 

 【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから


【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)


読者登録やコメント、いつも有難うございます♡


応援クリック、いつも励まされてます♡

 

LINEマンガでは下記も紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com