ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ニブンノワン!王子

キヌが大好き中村世子先生。

 

友嬢サバイバル!』雑誌掲載時からのファンで、全作品を持っております。

新刊も欠かさずチェック♡

 

新刊について書こうかな〜と思ってたのですが、今日はこの作品の紹介をさせて下さいお願いします。 

 LINEマンガでも掲載中の作品です(珍しく掲載中に間に合ったー!!!

 

あらすじはこんな感じ。

王子様が選ぶのは、いつだってキレイで可愛いお姫様。そう思っていた平凡な女子高生・月子は、いきなり半人半犬な異国の王子様・ジンの婚約者になってしまい!? 戸惑いながらも、想像とは違うジンの誠実さに心動く月子は…。超ピュアな現代版シンデレラSTORY★登場!!

 

もう冒頭のヒトコト(ヒロイン月ちゃんのモノローグ)からしてシビれます。

童話に出てくるお姫様の必須条件

とにかく美しい娘

白雪姫もシンデレラも眠れる森の美女

そりゃキレイだったら王子様も振り向くっつーの

境遇も歳も近くて美人じゃなかったら王子様は選んでたかな

選ぶ訳ないよね あー王子様ってふざけた奴!

 

超わかるー!!!

散々「中身が大事」っていう価値観を叩き込まれたあとに、王子様が面食いだったと知ったときの脱力感たるや。

結局、顔じゃん!!!ってなるよね。わかるわかる。

そもそも物語の女主人公で美人じゃないのって『モモ』くらいじゃなかろうか。あとはなんだかんだ「見ようによっては美人」とか「愛嬌がある」とか書いてある気がするわ。

 

でもね、やっぱり中村世子先生を母(作者)に持つジンは一味違う訳ですよ。そこらへんのチャーミングとかフィリップとかとは(◯ィズニー

 

別に容姿にはこだわらない

拾って身に着ければもう妻だ

 

知らない国で

知らない相手の妻になるのだ しかも半種の王の

不安も多いのは事実

 

だからせめて妻となる人間にはオレはずっと味方だし

守るつもりだ

国の決まりで選んでも 未来永劫 愛する妻なのだから

 

もう、素敵すぎる。王子すぎる。

王子ってこういう人のことを言うんだよね…

 

他にも決め台詞がゴロゴロです。

見た目のみ血縁のみで何が判断出来るというのか ひとはそんなつまらんものだけで出来てはおらん!

構わん 国とは泥まみれになりながら創っていくものだ

贅まみれの奴らより私は好いている 

 

きゅんきゅんしたいガール&人心を掌握したいボーイの必読書です。つまり全人類が対象です。

 

なんで今日無理やり更新したかってこの愛する作品の、無料公開版をネットで見つけたからですよ…敬愛する作家さん&好きな作品の布教のためなら!!!キヌの睡眠時間くらい削ったって、そんなの全くもって大した問題ではない!!!

 

という訳で、今日まで無料なので是非!!! 

 ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ 

無料版はこちらをクリック。

 LINEマンガでもまだ読めるけど、既に掲載終了しちゃった部分もあるし。

 

ほんとに素敵な作品なので、どうかこの機会を逃さず読んでみてください♡

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡